~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

ハロウィン★ミイラソーセージ★

2016-10-23 Sun 20:33
★ミイラソーセージ★


★ミイラソーセージ★①


ソーセージにぐるぐる巻いたパイ生地で

ミイラに見えるミイラソーセージ☆


最初は初めてだからぎこちない作業だったけど、

コツをつかめば徐々にあたしでも出来るようになった(;´∀`)


味的にはパイとソーセージの相性はバッチリだから

めちゃくちゃイイつまみ(*´∇`*)

なもんで、お酒がこれまたススムってもんだわ♪




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ミイラソーセージ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/11/3の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆ハロウィン2015




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・ジョンソンウィルソーセージ 6本
※こん時はふんぱつ(鼻息)
・冷凍パイシート 1枚

・卵 1個

・マヨネーズ 適量
・ケチャップ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:冷凍パイシートは使う10分前くらいに出しておく

① ラップトラップの間にパイシートをはさんでめん棒で縦に伸ばし、
細長く6等分にしておく

② ソーセージにパイシートを巻き付けていき、顔の部分だけ少し
隙間を空けながらぐるぐる巻いていく

③ トースター板にクッキングシートを敷き、その上に②を乗せたら
溶いた卵をはけで塗り、トースター250℃15分くらい焼いて焼き色が
着いたら取出しお皿に盛り付け、お好みで小皿にケチャップと
マヨネーズを入れたものを乗せたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

コツをつかめば案外楽ちん☆






別窓 | ・ソーセージ・ハム・ベーコン | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆相方風邪ひきでひっそり晩酌 | おウチで居酒屋ごっこ | ハロウィン★コウモリが飛ぶ*ツナと人参とレッドオニオンのハニーマスタードマリネサラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |