~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★豚肉とたっぷりネギの煮物★

2017-02-25 Sat 22:33
★豚肉とたっぷりネギの煮物★


★豚肉とたっぷりネギの煮物★①


長ねぎを安く沢山買った時は

煮物するとと大量消費出来ちゃう☆

んでもって、味も良いので

おつまみ&おかずにはもってこい(*´∇`*)


ネギ好きのあたし的にはどハマリの煮物♪




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★豚肉とたっぷりネギの煮物★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/10/27の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆前倒し晩酌+相方旅行写真




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・豚肉 300gくらい
・長ネギ 2本
・人参 1本

A・水 600ccくらい
A・粉末和風だし 小さじ2くらい
A・みりん 大さじ2くらい
A・酒 大さじ1くらい
A・めんつゆ 大さじ1くらい
A・しょう油 大さじ2くらい
A・塩 少々
A・砂糖 小さじ0.5くらい

・小ねぎ お好みの量


〈作り方〉
○下ごしらえ:人参の皮をむき、食べやすい大きさに切っておく
:長ネギを斜めに食べやすい大きさに切っておく

① 鍋に水・粉末和風だしを入れ熱し、人参を入れて沸騰したら豚肉・長ネギ
・調味料Aを入れて蓋を開けて弱火で煮込む

② 水分が飛びお好みの味の濃さになったら火を止め、器に盛り付け、
小ねぎをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

めっちゃ簡単お手軽煮物(*´∇`*)






別窓 | ・豚肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆外@お笑いライブ&女子会 | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆必然的にひき肉祭開催>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |