~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★ハムたまポテトとブロッコリーのタルタルサラダ★

2016-09-09 Fri 22:33
★ハムたまポテトとブロッコリーのタルタルサラダ★


★ハムたまポテトとブロッコリーのタルタルサラダ★①



作りおきしたハムたまポテトサラダに1手間加えたおつまみ☆

ブロッコリーもチンして作りおきしといたやつなので

どれもこれも混ぜただけだから楽ちん(*´∇`*)


黒コショウをいつものようにたくさんかけて、

ピリ辛のおつまみ仕様でお酒がススム方向~(*゚ー゚)




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ハムたまポテトとブロッコリーのタルタルサラダ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/10/21の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆主役の座をおびやかすもの




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
~ハムたまポテサラ~
・じゃがいも 中2個
・ハム 5枚
・ゆで卵 1個

A・マヨネーズ 大さじ3くらい
A・塩コショウ 適量
A・味の素 少々


・ブロッコリー 適量
・タルタルソース 大さじ2くらい

・黒コショウ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:じゃがいもの皮をむき、1㎝角くらいの大きさに切ったら水洗いし
耐熱容器に水を少しと一緒に入れラップをし、600w6分チンして柔らかくしておく
:ハムは小さめに切っておく
:ブロッコリーは食べやすい大きさに切って水洗いしたら水けを切り、耐熱容器
に入れてラップをし600w4分チンして柔らかくしておく
※ブロッコリー1個分

① ~作りおき/ハムたまポテサラ~の作り方
タッパや保存容器などにチンしたじゃがいもを入れ、フォークでなめらかに
なるまでつぶしたら、ゆで卵を入れて細かくつぶし、次に切ったハムと調味料A
を入れてよく混ぜておく

② ①を適量ボールなどに入れ、チンしたブロッコリー・タルタルソースを
入れて、ブロッコリーがつぶれないように軽く混ぜ合わせたらお皿に盛り、
お好みで黒コショウをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

作りおきのサラダのリメイク的つまみ☆






別窓 | ・★サラダ★色々 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆第一回トリキのチキン南蛮練習 | おウチで居酒屋ごっこ | シャキシャキ★ごぼう入りチーズ豚つくね★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |