~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

酔いどれDAY☆今年初のさんまで一杯

2016-09-27 Tue 22:33
160918日


160918日 ①



~お品書き~
・サラダチキンとレンコンの明太マヨサラダ
・さんまの塩焼き
・キャベツ&ネギたっぷりトンペイ焼
・お揚げのつくねはさみ焼き~柚子胡椒添え~



9/18(日)、前日は久々の外焼肉で

はしゃいで呑み過ぎたため

この日は二日酔い。。。チーン

んでも、焼肉屋に行く前に軽くスーパーに行った時

さんまが100円で売ってたので

お ぉ ! Σ(゚ロ゚屮)屮

安 い!こりゃー買 わ ね ば!!

って事でさんまGET☆

なもんで、今年初のさんまで軽く一杯。


あとは、作りおきしといたサラダとか

この日用に作っておいたつくねなどで簡単に晩酌準備をする。









さんまの塩焼き☆

160918日 初さんま


さんまなどが焼ける細長い?!焼き目が付くフライパンで焼いたもの。

この焼き目がなにげにイイ感じ(´∀`)

さんまを食べると秋を感じますな♪

うましです(ノω`*)んふふ♪









サラダチキンとレンコンの明太マヨサラダ☆

サラダチキンとレンコンの明太マヨサラダ


レンコンを半額でGET出来たものと

最近どハマリのサラダチキンを使ったサラダ☆

明太子も2割引きで売ってて

ついつい手が伸びてしまいカゴにIN(;^ω^)

なもんで、割引明太子と出逢ってしまうと

明太マヨ系のつまみがちらほら出てくる。









お揚げのつくねはさみ焼き~柚子胡椒添え~☆

お揚げのつくねはさみ焼き~柚子胡椒添え~


娘のんのんのご飯用に作ったつくねのタネを使って

つまみ用に作成☆

柚子胡椒を添えて簡単に酒のアテに変身♪









キャベツ&ネギたっぷりとんぺい焼き☆

160918日 キャベツ&ネギたっぷりとんぺい焼き


160918日 キャベツ&ネギたっぷりとんぺい焼き①


豚バラスライスがあったので

定期的に食べたくなるとんぺい焼きを作成☆

キャベツたっぷりはさんで、

ねぎもたっぷり乗っけて野菜もモリモリないつものスタイル(人´∀`*)











この日の夜中からなんだか喉に異変。。。

ア レ。。。コ レ。。。風 邪?!

な感じ(|||i'・ω・`)

つつたには、

前日歌い過ぎたんじゃないの?!

って言われたけど、たぶん違うような気がする。

最近、雨ばっかで寒いのか暑いのか微妙な陽気が多いから

気を抜くとすぐにやられる(;一_一)

気を抜いたぶん気合い入れなおして

悪化する前に早く治すぞー。






そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆




↓↓久々に始めてみました(´∀`)


いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★肉巻豆腐&ネギの肉巻甘辛煮★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆外@何年かぶりの焼肉呑み>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |