~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

(微妙な)アンパンマンに救われた日。

2016-09-17 Sat 21:33
1608 ホットケーキ



ちょい前の事、

お昼ご飯を作ろうと炊飯器を開けると

ご飯がナーーーイ!!(|||_|||)

炊かないといけなかったんだわーヽ(;´Д`)ノ

。。。どーしよー、

今から炊いたら遅くなるし、

このままじゃー娘のご飯がない。。。ヽ(;´Д`)ノ


少しフリーズした後、

あっ!!そーいやー、ホットケーキの粉があったなー(ヒラメキ)

そうだそうだ~、お昼ご飯はホットケーキにしよー♪

ってな具合で準備開始☆


あっ!待てよ。

そーいやさっき、アンパンマンのテレビやってたなー。(この日は金曜日だった)

そうだ、アンパンマンのホットケーキ作ったら娘喜ぶんじゃーないのー(またもやヒラメキ)

っと言う事で、アンパンマンホットケーキに初挑戦。









1回目の焼き。

1608 ホットケーキ①


火が強すぎて色が濃くなってしまい顔がよく見えない。。。

シロップをかけた後に写真撮ったから、

余計顔が見えない。。。

日焼けしたアンパンマン。。。的な。

いや、なんかむしろ怖い(笑)


少し食べた後に、

あっ!コレも初めての記念だから

出来はアレだけど撮っておこうと思って急遽パチリ☆









2回目の焼き。

※1枚目の写真のやつ

1回目の失敗を踏まえて、

2回目は弱火でじっくり焼いて

なんとかさっきより顔がうまい事見える状態になった♪


※どちらかと言うとイイほうの写真を1枚目にしておいた(;^ω^)









アンパンマンホットケーキが出来たよ~♪(かなり微妙だけど汗)

っと言って娘に持って行ったら、

アンパンマン!(まだちゃんと言えない)

っと言って、喜んでいただけた様子ε-(´∀`*)ホッ

そしていつもホットケーキ食べる時よりも

この日のほうがたくさん食べてた。


少々気を遣って喜んでくれたと思われるが、

初回なので良しとしよう。





別窓 | ・育児日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆なにげに箸が止まらなくなった無限つまみ | おウチで居酒屋ごっこ | ★厚揚げのチンジャオロースー風★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |