~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

酔いどれDAY☆お盆休み2016突入呑み

2016-08-21 Sun 22:33
16/8/10土


16/8/10土①



~お品書き~
・サラダチキンとトマトのサラダ
・厚揚げ焼
・ねぎとろ
・ブリカマ塩焼き
・空芯菜炒め
・厚切りベーコンとなすの柚子胡椒ぽん酢炒め
・豚キムチ春雨



8/11(木)、この日は午後から5ヶ月ぶりに美容室に行く。


出産して3~4か月後くらいだったか、

いきなし髪がわさわさ抜けはじめ、

な、なんじゃこりゃぁぁーーー(゚д゚)!

っと、髪を洗ったあとなんかは抜け毛で悲惨な状態だった。


そん時はかなり切実で

このままじゃー間違いなくゲーハーまっしぐらだわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

と、怯え、セグレタってやつの育毛剤的なやつとか、

シリコンシャンプーが抜け毛にイイと言えばソレを使い、

色々試してみたけどあんまし効果がなかった気がする。

色々調べたら産後はホルモンバランスの乱れなどから

抜け毛が加速するってのを知って、

少しすれば元に戻るとの情報を頼りに

ただただ時が経つのを待つだけ。。。みたいな状態だった。


産後半年くらいしてだんだんと抜け毛が落ち着きだし、

そこからは通常抜け毛量になって今に至る感じ。


ただ。。。

そん時に抜けまくった髪の毛が

ぐんぐん生えてきてくださっているので

ピョンピョン、ツンツン。。。

と、短い髪の毛がいたる所からこんにちは状態になってて、

くせ毛のあたしはすぐにその短い毛達がウネウネと気ままに伸びてしまう。

なので、すぐに縮毛矯正をかけないと収拾つかない事になる。


なもんで、今年は短いスパンで美容室に行き、

縮毛矯正&カットをしてもらった。


最初に切ってもらおうと思った髪型はちょい前にやった

アシンメトリーボブを狙ってた。

前にやった時よりしっかりアシメ感を出す方向で

左がボブ、右がショート

くらいの長さでやってもらおうと思ってたが、

暑い今の季節に後ろ髪を結べないのは暑くて厳しくなるから、

今回は伸びた髪を温存しつつやった事ない髪型にしよー♪

って事で、マッシュウルフってやつにしてもらった。


イメージでは戸田恵梨香の写真の感じだったのでソレを見せて、

前髪は暑いのでナシの方向でお願いして

かなりさっぱり&バッサリいって短くなった。

なんだか最近あたしの髪の毛どんどん短くなってってる気がする(;´∀`)


あたしの元の髪が短かったので思ってたんとちょっと感じが違い、

アレ?!なんかどっかで見た事ある人に似てるなー。。。

あっっ!!クワバタオハラのクワバタのほうだわΣ(´∀`;)

顔面は全く違うけど、

メガネもかけてるからそっちのほうが似てるしー。

戸田恵梨香。。。遠いわー。。。みたいな(笑)

ま、でもその日はクワバタにしか見えなかった髪も

後日はだんだん落ち着いてクワバタから遠ざかったと思われる。

ただ、戸田恵梨香に近づいたわけではない(爆)



なんやかんや今回の髪型は思うところがちょっぴりあったけど、

とりあえず呑みましょー♪

って事で晩酌準備開始。


美容室から帰宅後の準備じゃー呑みスタートが遅くなると思い、

サクッと作れるつまみ&前日に作っておいたやつやらの準備だったので

そこそこチャチャっと準備完了☆









サラダチキンとトマトのサラダ☆

サラダチキンとトマトのサラダ


サラダと言うワードが2つあって

んっ??

みたいな感じだけど、

サラダチキンというセブンで人気があるらしい(食べたことナシ)ソレを

食べてみたかったので

色々調べて裏の成分表示?!みたいなのを見たりで

こんなんだろーなーっと思って作ってみたやつ。


最近安く買えるようになってきたトマトをたっぷり切った上に

乗っけて食べたけどなかなかうまし(*゚ー゚)v

初めて作ったにしちゃーイイ感じだったわ。









厚揚げ焼☆

16/8/10土 厚揚げ焼き


最近また再ブレイクのどノーマル厚揚げ焼♪

やっぱアツいわ、コレ(*´∇`*)

上の小ねぎ&かつぶしをこんもり盛り付けたのに

娘のんのんに崩されましたと( ┰_┰)









ねぎとろ☆

16/8/10土 ねぎとろ


2割引きだったのでGET(*´ω`*)









ブリカマ塩焼き☆

16/8/10土 ブリカマ塩焼き


今回、めんどくさかったので大根おろしはナシ。

大根おろしがないとやっぱ寂しい(。┰ω┰。)









空芯菜炒め☆

16/8/10土 空芯菜炒め


めちゃくちゃ久々に作ったコレ。

空芯菜1束40円と鬼破格だったので思わずカゴにIN。

にんにく多めでうまし。









豚キムチ春雨☆

16/8/10土 豚キムチ春雨


ちゅるっと美味しい春雨が癖になっちゃう(ノω`*)んふふ♪

後日、残ったコレはチャーハンにリメイク☆









厚切りベーコンとなすの柚子胡椒ぽん酢炒め☆

厚切りベーコンとなすの柚子胡椒ぽん酢炒め


なすもだいぶ安く買えるようになってきたから、

毎回なすつまみを作りたくなってしまう(*´ω`*)

大好きな味付けの柚子胡椒ぽん酢で

お酒がグビグビっとイケるうまうまつまみ♪










はちみつベーコン☆

16/8/10土 はちみつベーコン


厚切りベーコンとなすの柚子胡椒ぽん酢炒めで使ったベーコンを

少し残しておいて、つつた用のお通し的な感じで久々に作ってみたやつ☆

久々だったので1かけくらい食べたかったけど気づいた時には

すでにつつたに全部食べられていた。。。(ノд-。*)ザンネン






そしてそして♪

この日からつつたのお盆休み開始~

初日はいつもにも増してお酒がうまく感じた気がしないでもない(*´∇`*)








そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆相方実家お盆帰省2016はBBQ | おウチで居酒屋ごっこ | ★タンドリーチキン~鶏ももバージョン★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |