~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆はしごセブンで70円おでん

2016-09-13 Tue 22:33
160903土


160903土 ①



~お品書き~
・セブンの70円おでん色々
・タルタルトマト
・フライパンねぎ間
・ブリカマ塩焼き


9/3(土)、久々にセブンのおでん70円セールの情報をGET☆

あぁ。。。そうですよね、

もう9月なんですよね、

秋はもうすぐそこですよね~(人*´∀`)

んなわけで、まだこの日は夏の陽気で暑かったが

秋先取りって事で70円おでんを買いにく。


セブンの他にスーパーも行こうと思ったので車で出発。

まずは駐車場が多くあって車が止めやすいセブンに到着。

そしておでんコーナーを見る。。。と、

あちゃー(*_*)

おでん少なっ!

こりゃー、狙ってたもの全部買えるとは限らんぞ、おい。

っとか思いながら自分の番が来ておでんを選ぶ。

やはり思った通りの結末。。。

大根が。。。ナーーーイ!!

んなアホなー!(|||_|||)

とりあえず、あるおでんだけを選びながら考える。

このまま帰ったりでもしたら

つつたのしょぼくれた顔と供に、

なんて言われるかわからない。。。

大根を買わずに手ぶらも同然で帰るわけには行かない!


って事で、気を取り直して2軒目のセブンへGO(´∀`)ノ

すぐにおでんコーナーを見に行く。

わぁ~ヽ(´∀`)ノ

たんまりあるやーん❤

。。。最初からココに来ておくべきだったか。。。チッ

っとか思いながら自分の番になり、

さっき買えずにいたおでんを選ぶ。

んで、勢いづいて大根4つ購入(汗)

娘も何を食べたいと言い出すかわからなかったので少々多めに買う。

全部で15品くらい。

。。。はしごした結果、たぶん買い過ぎた(゚ー゚;Aアセアセ

まー、残ったのは後日また食べるって事にして、

パパッと買い物済ませて

チャチャっと準備して

サクッと呑もう呑もう~♪









ってな具合で、いざ乾杯~(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪


セブン1軒目おでん☆

160903土 セブンおでん1軒目


1軒目のおでんカップの中はつゆが少なめ。

若めの男の子が担当してくれたが、

彼はつゆ少な目に入れるタイプなんだろう。

あたし的には嫌いじゃない。

あんまり入れると持って帰る時こぼれるから(*´ω`*)

そして、猫舌のあたし的にはすぐ冷めるからありがたい。









セブン2軒目おでん☆

160903土 セブンおでん2軒目


2軒目はつゆ多め。

担当してくれたのは20代前半~半ばくらいの女子だったが、

彼女はつゆ多めに入れるタイプなんだろう。

おでん冷めないように持って帰って下さいね。。。

な想いがあるのかもしれないので、

こちらもそういった意味では嫌いじゃない(*´ω`*)

つつた的には熱々おでんを食べたい派なので

たぶんつゆ多めだと嬉しいんじゃないかと思われる。


久々に食べたおでんは間違いなく美味しく

イイつまみで至福のひと時を過ごせた♪









タルタルトマト☆

タルタルトマト


昨夜食べたチキン南蛮用のタルタルソースが残ってたので、

トマトに乗っけてみた。

なにげにうまし(*´∇`*)









フライパンねぎ間☆

160903土 フライパンねぎ間


コレもテッパンでうまうま+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









ブリカマ塩焼き☆

160903土 ブリカマ塩焼き


軽く立ち寄ったスーパーで安くGETできたからつまみにしたけど、

この日は食べれず後日のおかずになりましたと。









娘のんのん、食べたおでんは

はんぺんを少々。

あとはつくね串を食べていた。

定番の大根・卵はあまり喰いついてなかったかも。

次回からつくね串を多めに買うことにしよう( ..)φメモメモ






そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★厚揚げのチンジャオロースー風★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆第一回トリキのチキン南蛮練習>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |