~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

酔いどれDAY☆第一回トリキのチキン南蛮練習

2016-09-11 Sun 22:33
160902金


160902金 ①



~お品書き~
・チキン南蛮
・なすと厚揚げのそぼろ煮
・カマンベールトマトベーコンの油揚げピザ


9/2(金)、この日つつたは会社の呑みだったので独り呑み。

娘をお風呂に入れるのやらは

いつもつつたにやっていただいているので

それら全部をやる日。

しかも晩酌DAY。

つまみ作りやらなんやらなどもあるから

色々と忙しい(;´∀`)


そんな中でも至福の時を迎える時間帯がある。

それは、金曜夜7時~8時までの間

そう、その時間帯は

7時~ドラえもん

7時半~クレヨンしんちゃん

の、アニメ2本立て。


最近の娘はEテレのいないいないばぁ

とか、

おかあさんといっしょ

とか、

みいつけた

などなど、今まで大好きで見ていた番組を一切見なくなり、

そのかわりに

アンパンマン

とか、

ドラえもん

とか、

クレヨンしんちゃん

とか、

ちびまる子ちゃん

とか、

サザエさん

とかをガン見するようになった。


2歳まではEテレのトリコ

2歳以降は番組を変えて~

っとEテレに視聴予約しておいたのにもかかわらず

そう言われて番組を他のものに変えると

ワーワー言ってたのがおさまる。


最初はどうしたんだろうか??

っと、その行動はかなりの謎だったが、

ちょっとしてから

あぁ。。。

成長したのかな。。。

っと、なんとなくそう思うようになった。


なもんで、話しは戻して□⊂(´∀`⊂*)≡(*っ´∀`)っ□

アニメ2本立てに救われ、

その1時間はゆっくりと晩酌タイムに浸れた▼ヾ(^^*)


そしてこの日は

こないだ初鳥貴族で食べたチキン南蛮が美味しかったから

近いものを作ってみよう~って事で、

第一回鳥貴族のチキン南蛮練習

第一回と言う事は、

第二回。。。

第三回。。。

と、行われるであろうと自分予測。


一発で決まれば第一回ではなかったけど、

自分的にコレだ!!

っと、バツっと決まった感がなかったので、

また挑戦しよう~!(っ`・ω・´)っ おぉ~!

みたいな感じ。









チキン南蛮☆

160902金 チキン南蛮


160902金 チキン南蛮①


衣は後で気づいたので遅かったが、

こん時は小麦粉にベーキングパウダー入れてやってみた。

今度は天ぷら粉にベーキングパウダー入れて

もっとふっくらさせてみたいと狙っている。


タレは片栗粉入れてとろみをつけて近づけた感じ。


タルタルソースはなるべくサラトロにしてみた。

いつもあたしが作るタルタルは

どちらかと言うと具が多めで食べるタイプのやつ。

なので、具を少なくしてみる。


美味しいっちゃーそこそこ美味しくできたかもだが、

鳥貴族のソレにはまだ近くないので

次回までに研究して再度チャレンジするぞ~♪(*´ω`*)

。。。まだ熱が冷めてなければ。。。

。。。どんどん最初の意気込みから遠ざかってる気がしないでもない(笑)









なすと厚揚げのそぼろ煮☆

なすと厚揚げのそぼろ煮


こないだお惣菜コーナーで美味しそうだったやつを

忘れないうちに作ってみたもの。

和風の味付けでほっこりな感じ(*´∇`*)








カマンベールトマトベーコンの油揚げピザ☆

カマンベールトマトベーコンの油揚げピザ


カマンベールと油揚げがあったので、

お得意の油揚げピザを作成☆

カマンベールとトマトなどの具材が絶妙に合ってて

コレはあたし的HITでしたと♪









アニメタイムが終わり、

そっからは娘をかまいつつ→呑みつつ→かまいつつ。。。

な感じの時間が過ぎ、

お風呂→寝かしつけの流れ。

そして一緒に寝てしまいこの日は終了(;´∀`)チーン

お疲れした。あたし(*´ω`*)





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆はしごセブンで70円おでん | おウチで居酒屋ごっこ | ★ハムたまポテトとブロッコリーのタルタルサラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |