~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

酔いどれDAY☆お惣菜でサラダのお勉強

2016-08-29 Mon 22:33
160819金


160819金 ①



~お品書き~
・鶏ごぼうサラダ(惣菜)
・えびとレンコンの明太マヨサラダ(惣菜)
・厚揚げ焼
・鶏ムネ肉とアスパラのタルタル焼
・マーボーナスピーマン
・ゆで卵とブロッコリーの明太マヨチーズ焼



8/19(金)、この日も母のおつかい的なものがあったので

お昼過ぎにおでかけ。

夕方はお惣菜が沢山売ってる場所にいつものように行って、

本日のおつまみの一部をGETする♪


今回はマーボーナスピーマンを前日に作っておいたので

いつも買う麻婆豆腐は買う惣菜リストから外し、

サラダ系をメインに買っていく事にした。

んでもって、買わないけど勉強になりそうなやつは

忘れる前に名前と材料をスマホにメモしておき、

後日作ろうと狙う( ̄ー ̄)ニヤリ

んで、食べたいやつ+勉強になりそうなやつを2つGET♪









鶏ごぼうサラダ☆

160819金 惣菜 鶏ごぼう


ごぼうサラダに鶏ハム的なものが入った

ヘルシーだけどあっさりしすぎないで美味しいサラダだった(*´∇`*)

コレも後日作ろうと狙っている。

ってか、ビニール取ってないから中身が。。。見えてない(゚ー゚;Aアセアセ









えびとレンコンの明太マヨサラダ☆

160819金 惣菜 エビれんこん


エビがたくさん入ってるやつを選んでGET(笑)

ぷりぷりでうんまーい(*´ω`*)

いんげんの緑色が入ってるとやっぱキレイ。

彩りも大事ですなφ(`д´)メモメモ...









マーボーナスピーマン☆

マーボーナスピーマン


麻婆茄子だけじゃなく、

ピーマンも入れたやつ。

こないだナスが10本で100円だった!

破格もイイとこ!ありがたすぎる♪

そして、夏野菜もりもりー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









鶏ムネ肉とアスパラのタルタル焼き☆

鶏ムネ肉とアスパラのタルタル焼


ムネ肉とアスパラ切って

→タルタルかけて

→トースターで焼いただけの

いつもの楽ちんパターンつまみ(*ノ∀`)ペチ

んで、味はタルタルまかせなのでうまし。









厚揚げ焼☆

160819金 厚揚げ焼


最近毎回あるわーコレ(笑)









ゆで卵とブロッコリーの明太マヨチーズ焼☆

ゆで卵とブロッコリーのチーズ焼


ウチの定番的つまみ♪

に、今回はお安くGETした明太子で

大好きな明太マヨもプラス。

ブロッコリーとゆで卵と明太マヨの相性ばっつぐーん。→X-GUN懐かしい。。。







そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<100均@セリア&キャンドゥのウォーターボトルコンプ、他 | おウチで居酒屋ごっこ | ★竹輪とナスとかぼちゃの甘辛胡麻炒め★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |