~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

酔いどれDAY☆帰省帰宅後のお疲れ呑み

2016-08-25 Thu 22:33
160815月


160815月 ①



~お品書き~
・お刺身盛合せ
・冷しトマト
・ハムチーズきゅうり巻き
・厚揚げと魚河岸揚げの煮物
・鶏皮タレ


8/15(月)、BBQ後の昨晩は相方実家に泊まらせてもらい、

いつものように朝採れの新鮮野菜や

その他沢山のお土産をいただいて

お昼過ぎにウチに帰るためいざ出発。

いつも美味しいお土産ありがとうございます!


今回もお世話になりました&ごちそうさまでした!

また遊びに来ます~(^O^)/

帰り際、娘のんのんは

ばぁば。。。じぃじ。。。

っと言ってて、

一緒に帰ろうよ~

っと言っているようで、

別れるのが淋しそうだったな(´・ω・`)


帰りも高速がまったく混んでおらず、

これまたスーイスイで帰る事が出来てありがたい限り(*´∇`*)


途中、夜の晩酌に向けておつまみを軽く調達するためにスーパーに寄る。

ちなみに前日はそれなりにはしゃぎすぎたあたしは

まだ軽く二日酔いだったので

この日の晩酌はどーしよっか。。。(´ε`;)ウーン…

っと悩んだが、

スーパーについて色々見てたらお腹が空いてきて

だんだん呑みたいモードに突入しエンジンがかかり始め、

おつまみになりそうなものを色々物色♪


この日もつつたの狙いは刺し盛り。

最近刺し盛りが彼の中で流行ってるのか。。。謎

あと、おやつがまだだった娘にも

アンパンマンの小さな袋のクッキーを買って

車の中で食べながら帰る。

んで、ふと娘を見るともう食べ終えている∑(・∀・;ノ)ノ

早っ!もう食べたんすか?!

思わず2度見した後ツッコんだわ(笑)


前日、BBQの時もお肉やら野菜やらありとあらゆる物を

たくさん食べていたらしい娘(皆に見ていてもらっていたので情報のみ)。

この日も食べっぷりは絶好調のようだ( ´∀`)



ウチに着いてから厚揚げの煮たやつをつまみに呑みたかったあたしは

そっこー準備開始☆

煮込んで味を染み込ませたかったので

ウチに着くなり荷物は後回しにして、

ソレの作業を最初に始めて火をつけてから荷物の整理。








今回もつつた氏、

運転お疲れ様でした&ありがとうございました!

それでは~乾杯~☆

そうそう、ちなみに最近娘もかんぱーい♪

っと言って乾杯をするようになった(*´∇`*)

かんぱーいとちゃんとまだ言えない娘は

ぱーい、っと言って

お茶やらジュースやらが入ってるコップで乾杯する。

。。。んでも、半分以上コップの中に入ってる時はかなり危険!

バシャーンっ ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ マジカー!

ってなる。

注意が必要(;´∀`)









話しがそれまくったが。。。元に戻して□⊂(´∀`⊂*)≡(*っ´∀`)っ□

本日のおつまみ達☆


冷やしトマト☆

160815月 トマト


朝採れたトマトをお土産頂いたやつ(*´∇`*)

めっさうまし♪

。。。あっ!冷えてなかったわ(笑)

冷やし。。。トマト。。。じゃーないかもだけど雰囲気で。









刺し盛り☆

160815月 刺し盛り


サーモンはつつたがいつもあたしにくれる。

なのでいつもツマとお刺身でサラダみたいにして食べる。









ハムチーズきゅうり巻き☆

ハムチーズきゅうり巻き


きゅうりも朝採ったやつなので新鮮♪

冷蔵庫にあった

ハム、スライスチーズで巻いてマヨつけてパクっと。

なにげに今日のヒットつまみになりましたと(*´ω`*)









厚揚げと魚河岸揚げの煮物☆

厚揚げと魚河岸揚げの煮物


帰りのスーパーで魚河岸揚げ枝豆入りが半額だったので

冷蔵庫にあった厚揚げと一緒に煮たやつ。

こないだTVでお宅の冷蔵庫拝見的なコーナーがあって、

そこで冷蔵庫から厚揚げの煮たやつが出てきて美味しそうだったので

作ってみた感じ☆

煮た厚揚げもイイつまみになりますな(ノω`*)んふふ♪









焼鳥鶏皮タレ☆

160815月 焼鳥鶏皮


いつもスーパーで焼鳥を買うとしたらコレ。

皮は塩じゃなくタレのほうが好き。

昔はあんま好きじゃなかったけど

アルコールとの相性がハンパないので最近は好き(*´∇`*)









この日は少し呑んでから目を開けていることがやっと。。。

みたいな状態。

眠いモードMAXで本日の体力の限界が早々に訪れた。

つつたはオリンピックを見ていたかったみたいで

遅くまで起きていたらしいが、

あたしは娘とお先に失礼して即爆睡でした。。。チーン


。。。ぜんぜん話し違うけど、そーいや

オリンピックもアツいこの時期だったが、

実家に行く前日深夜1時くらいにいきなし速報で

SMAP解散!

ってのがスマホに来たのにはまじでビビった。。。(汗)







そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★竹輪とナスとかぼちゃの甘辛胡麻炒め★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆相方実家お盆帰省2016はBBQ>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |