~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

酔いどれDAY☆相方実家お盆帰省2016はBBQ

2016-08-23 Tue 22:33
160814日 相方実家帰省2016BBQ



~BBQメニュー~
・牛肉、豚肉、イカ
・野菜/キャベツ、ナス、ピーマン
・スイカ
・コブサラダ
・ジャンボ焼鳥ねぎ間/塩、ケイジャン風
・エリンギのアヒージョ
・丸ごとカマンベールのベーコン巻
・バケット
・丸ごとキャベツのミートソースチーズホイル焼き
・塩焼きそば


8/14(日)、今年のお盆休みは久々に相方実家に帰省☆

んでもって、今回は相方姉の提案でBBQを開催するとの連絡有。

久々にBBQを出来るって事で連絡があったその日から

ワクワクしっぱなし(*´∇`*)


いつものように娘のお昼ご飯を食べてから出発。

高速はお盆だというのにまったく渋滞にもならず

スーイスイで相方実家に予定通りに無事到着。


着いたらすでに来ていた相方兄家族4人もいて、

娘は皆に軽くビビりながらもすぐに慣れた様子。

あっ、ココ来た事あるわ、あたし。。。とか思い出したのかも(*´ω`*)


少しして相方母のご兄妹達が数人訪れいっきに賑やかになる。

あたし的にはあまり逢えない方々だったので

久々に挨拶ができて&顔が見れて良かった。

プラス、初めて娘にも逢ってもらえて良かった。


もう少しして、相方姉家族4人が登場。

さらにさらに賑やかになりまくる。

こんな親族が集まる事ないよねーっつって、

写真の撮影会が繰り広げられた(´∀`)

ホント、最近は全員集まるってのがなかった気がするから

かなりレアなのかもしんない。


相方兄家族→相方兄、の嫁、大学1年女子、高1男子

相方姉家族→相方姉、の旦那、5歳の女の子、3歳の男の子

あと、両親とウチラ3人の

合計13人!

賑やか賑やか((´∀`))


写真撮影後、ご姉妹の方々は帰られ、

その後からBBQの準備☆




材料色々☆

160814日 テーブル風景







たっぷり野菜☆

160814日 野菜







相方父が作ったスイカ☆

160814日 スイカ







ジャンボ焼鳥ねぎ間☆

160814日 ジャンボ焼鳥ねぎ間








エリンギのアヒージョ☆

エリンギのアヒージョ








丸ごとカマンベールチーズのベーコン包み&バケット☆

丸ごとカマンベールチーズのベーコン包み







丸ごとキャベツのミートソースチーズホイル焼き☆

丸ごとキャベツのミートソースチーズホイル焼き








コブサラダ☆

BBQコブサラダ










あたしはBBQど素人。

つつたは若い頃よくやってたらしいけど微妙。

男性陣数人集まるも

皆そこそこBBQ素人だったので

火おこしに少々手こずったが

相方姉旦那様が見事大成功をおさめ、

お肉をいざ焼きに入る~♪




最初は少々淋しいけど、これから網にどんどんお肉やら野菜やらを乗せ

本格的にBBQの開始ヽ( ´¬`)ノワ~イ

160814日 焼きはじめ








ジャンボ焼鳥ねぎ間塩・ケイジャン風☆

160814日 焼鳥BBQ


相方兄が焼いている風景をパチリ☆

焼鳥は通常より大きいサイズの串で打ち、

1.5倍くらいあると思われる。

前日にウチであたしが肉&ネギを切り、

他の作業をやってる間つつたが刺してくれたやつ。

頼れる男、つつただわー(´∀`)ヨイショーヨイショ


味付けは塩と

ケイジャン風という調味料が業務用スーパーに80円くらいで売ってたので

試しに買ってみて使ってみたが

あたし的にはコレなにげハマったわー。


んでもって、やっぱ炭で焼くとうますぎる~~~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。









丸ごとカマンベールのベーコン巻☆

丸ごとカマンベールチーズのベーコン包み④


ネットでだいぶ前に見てあーうんまそーって思ってたら、

ちょい前にキスマイBUSAIKUのBBQ編で北山が作ってたので

やっぱコレだわって事で作ってみた♪


ビジュアルもさることながら、

味も間違いなくうまし+.゚(*・∀・*)b゚+.゚





160814 バケット


コレをバケットの上に乗っけてパクッと♪

サイコーす。









丸ごとキャベツのミートソースチーズホイル焼き☆

丸ごとキャベツのミートソースチーズホイル焼き②


こないだ美容室に行った時に

いつものように雑誌沢山ここぞとばかりに読みまくり、

その中でESSE9月号だったかのBBQ特集ってのがあって

まさに今欲しい情報はソレ!

って感じの記事を発見し、

その中にこのメニュー的なやつがあったので

簡単そうだしちょうど材料もあったから忘れないうちに早速仕込んでいったもの。


コンロの上に乗せて蒸し焼きにしてそれなりに放置後出来るから簡単かも☆









BBQ途中、つつたのしゃぼん玉で遊ぶちびっこ達☆

160814日 シャボン玉


160814日 シャボン玉①


娘、この日ももちろん汗だくでびしょびしょになって遊びまくり(;^ω^)

皆とワイワイ遊べて良かった良かった♪

ちなみ、あたしは焼きなど3:呑み7だったので、

この写真などは相方兄の娘さんから提供してもらったやつ(;´∀`)

ナイスショットの写真ありがとう~┏O アザ━━━━━━━━ス!









子供達集合、皆でパチリ☆

160814日 集合


あ。。。相方兄の息子高1男子が不在。








最後の〆は相方姉旦那様が作った塩焼きそば☆

160814日 塩焼きそば


普通のソース焼そばも美味しいけど、

あたし的にはBBQの〆は塩焼きそばのほうがなんか好き(*´∇`*)

なので、これがまたうまかったー!









夜は花火☆

160814日 花火


たくさんの手持ち花火を用意してくれていた~!

娘は初めての花火(*´∇`*)

楽しめたかな~☆











んでもって、最後にまた乾杯~☆

160814日 お疲れ乾杯


娘のんのんのめんどうを皆様に見ていてもらったので

久々に呑みまくれて幸せでした<(_ _*)> アリガトウゴザイマシタ

お世話になりまくりました!!









外で皆でワイワイ食べて呑んでするBBQはやっぱ最高(*´∇`*)

それなりに暑かったけど、

天気も曇ってて晴れでギラギラじゃなく

かといって雨降ったりじゃなかったから

ちょうど良い天候で良かったなー♪


楽しい企画をありがとうございました~!






そんなこんなで、初の相方実家でやったBBQも
美味しく楽しくいただきました~
ごちそうさまでした☆




別窓 | 外2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆帰省帰宅後のお疲れ呑み | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆お盆休み2016突入呑み>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |