~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

娘の脱走対策、ドアノブ編

2016-07-31 Sun 22:33


2歳になる少し前。

大人たちの行動を見て覚えたのか自力で覚えたのか

ドアを開ける事が出来るようになった。


コレは早急にどうにかしないとマズイって事で対策を練る。


そんな事が出来るようになってスゴイね!(親バカ)

っと褒めたいところだがあっちこっち行かれてしまうのは

危ない事もあるし色々とまずいので

このドアノブをどーにかするためネットで検索。

したらすごく簡単に出来るもを発見し、

すぐにマネしてみたところ。。。

ま~♪画期的*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

娘、ドアノブに手は届くも、開ける事が出来ず!

これでとりあえず問題は解決ε-(´∀`*)ホッ






元のドアノブ。

160703日 ドアノブ対策








角度を変えて取り付けたドアノブ。

160703日 ドアノブ対策①








角度を変えたドアノブをつかみ、

開けようとするが開けられない娘の図。

160703日 ドアノブ対策②











◆やり方◆

① ドアノブについているネジ(プラスドライバーで簡単に出来る)を取る

② ネジを取ったらドアノブが引っこ抜ける

③ 引っこ抜いたらドアノブの角度を縦にを変えて差し込み、

再度ネジを締めたら完成☆


簡単~!!

で、脱走ゼロ♪ヨッシャー




娘の成長に追いつけ追いこせ

で、

今度はどんな対策を練らねばならぬのやら(;´∀`)




別窓 | ・育児日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆具沢山おかずサラダとお気に入り惣菜 | おウチで居酒屋ごっこ | ★ツナと水菜の胡麻豆乳サラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |