~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

酔いどれDAY☆夏祭りのあとの晩酌

2016-08-17 Wed 22:33
160806土


160806土 ①



~お品書き~
・焼きとうもろこし/屋台
・お好み焼き/屋台
・焼きそば/屋台
・韓国海苔たっぷり韓国風奴サラダ
・チーズ豆腐つくねにんにくダレ
・厚切り豚バラ肉の回鍋肉


8/6(土)、夕方ウチの近くでやってるお祭りに3人で出かける。


昨年は役員でお祭りのお店をつつたがやってたから

今年は初めて3人でお祭りに出かけられた。


お祭りに行くといってもメインは

屋台の食べ物を買いに行く事。

娘もいて長くなるとグズグズになっちゃうだろうから、

サクッと買ってサクッと帰ろう!

ってな具合で、気合い入れてお祭り15分前に到着して

即、屋台の前に並んで

焼きとうもろこし、

お好み焼き、

焼きそばをGET♪

最後の焼きそばがすんごい並んでて

もちろん娘はじっと並んでてくれるなんて事はなく、

常に自由人の彼女にウチラ(ほぼつつた)は振り回されっぱなし(;´Д`)

並んでるだけでそれなりに暑かったが、

そんなこんなで汗だくになりながら帰宅(;´Д`)

ちなみに、一番汗だくだったのは言うまでもない、

自由人の彼女=娘。

ずっと走り回ってので甚平風浴衣がびっしょり(笑)


そっこーお風呂入ってそんでから晩酌準備開始(`д´)ゞ


汗だくになった後のアルコールがこれまた身体に染み渡る~♪

くぅーーーっ!!

毎度の事ながら、

この瞬間の為に生きていた

と言っても過言ではないくらいの幸福(*´∇`*)









屋台の品々。。。

まずは焼きとうもろこし☆

160806土 焼きとうもろこし


すんごいデカかった!

んで、すんごいうまかったー*。:゚+(人*´∀`)+゚:。









お好み焼き☆

160806土 お好み焼き


1パック100円!!

まじめに破格なのにうまし♪









焼きそば☆

160806土 焼きそば


コレは晩酌時にひと口ふた口しか食べなかったけど、

屋台の焼きそばってなんでこんなに美味しいんだろうー。。。

っていつも思う。









韓国海苔たっぷり韓国風奴サラダ☆

韓国海苔たっぷり韓国風奴サラダ


久々に食べたくなったので韓国風奴を作成(*´ω`*)

サラダ仕立て。









チーズ豆腐つくねのにんにくダレ☆

チーズ豆腐つくねにんにくダレ


ねぎ&もやしたっぷりのヘルシーつくねに

にんにくダレ&チーズで大好きな味に(*´∇`*)









厚切り豚バラ肉の回鍋肉☆

厚切り豚バラ肉の回鍋肉


前回作った回鍋肉は普通の豚バラスライスだったけど、

つつたが豚肉のぶ厚いタイプのやつが食べたい。

とのリクエスト有で今回はコレを作成☆


豚肉も美味しいけど、

キャベツとピーマンをたっぷり食べれるのが嬉しい(*゚ー゚)









娘も焼きそばとお好み焼きをちょっとずつ食べて

美味しかった様子♪

娘自由すぎてあたしたち的にはぶっちゃけしんどい事もあったけど、

初めてのお祭りで嬉しかったのかなー。

160806土 娘浴衣


娘のんのん:初めのお祭りでテンション上がっちゃったわ♪


昨年の夏に1サイズ大きめのやつをセールで買っといた

甚平風浴衣☆

95サイズ、来年も着れそう~(*´ω`*)







そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★タンドリーチキン~鶏ももバージョン★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★タコライス★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |