~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

酔いどれDAY☆楽ちん鶏チャーシューと興味深い相方のお土産

2016-08-07 Sun 22:33
160729金


160729金①



~お品書き~
・フライパンで楽ちん♪鶏チャーシューサラダ
・豚ニラもやし炒め
・なすと鶏そぼろの甘辛胡麻炒め煮
・アスパラベーコーンほうれん草バター
・ブリカマ塩焼き
・ブロッコリータルタル焼



7/29(金)、この日のメインは鶏チャーシュー♪


今回は鶏もも肉3枚で量が多めなので

いつもの電子レンジ使用ではなく、

フライパンでいっきに最後まで作ったるでーρ(′▽`o)ノ゙ オォー

な、いつもにまして楽ちんな方向☆










フライパンで楽ちん♪鶏チャーシュー☆

フライパンで楽ちん鶏チャーシュー


出来上がりの図。

最後のタレまでフライパンで作り、

めっちゃ楽+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


んで、前日にコレを作っておき、

冷蔵庫で冷やして切れやすくし、

斜めに切った刻みねぎを

タレ&切ったチャーシューと和えて作ったのが。。。

↓↓↓









おつまみ鶏チャーシューサラダ☆

フライパンで楽ちんおつまみ鶏チャーシューサラダ


レタスたっぷり敷いた上に乗せ、

ラー油をたらたら~り(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ピリッと辛く、お酒がもちのろんでススム(ノ´∀`*)アハッ









豚ニラもやし炒め☆

豚ニラもやし炒め


こないだ麻婆豆腐買った中華のお惣菜屋さんに、

もやし炒めってのが350円で売っててうんまそうだったけど、

350円か。。。

麻婆豆腐と一緒の値段か。。。

もやしとニラしか入ってないのに。。。

ないな。。。買えんわ。。。

作ったほうが確実に安いんちゃう?!

。。。っと、心の中でところどころエセ関西弁が出つつ

そんな事を思いながら買わずに買ったので、

忘れないうちに作ってみた。

たぶんこんな味なんだろーなー

的な感じで作成。


オイスター&黒コショウ効かせて

コレも良いアテ(*´∇`*)









なすと鶏そぼろの甘辛胡麻炒め煮☆

なすと鶏そぼろの甘辛胡麻炒め煮


なすがだんだん安くなってきたので

今年も色んなナス料理を試していきたいところ。

今回は甘辛な味付けが食べたかったのでコレで☆









アスパラベーコーンほうれん草バター☆

アスパラベーコーンほうれん草バター


バター炒めで作る様々な食材を全部入れちゃったやつ((´∀`))

アスパラベーコン

+

コーンバター

+

ほうれん草バター炒め

これらをまとめた感じ(*´∇`*)









ブリカマ塩焼き☆

160729金 ブリカマ塩焼き


カマ2つで200円!

安くて幸せ~♪


ど定番&ど真ん中つまみ*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

毎度大根おろしは鬼盛り❤









ねぎと和えた鶏チャーシュー。

後日、リメイクはチャーハンにして食べましたと☆

おつまみ鶏チャーシューん時も、

チャーハンん時も、

娘はどハマリでパクパク食べてて良かった良かった。

。。。しかし、なんか最近の娘の好きで食べるものは

お酒に合いそうなものが好きな気がしてならない(;´∀`)

例として小ねぎをあたしが切ってる時には

それ食べさせて。

っとねだられ、切った小ねぎをそのままあげると

満面の笑みで去っていく。。。(;・∀・)それ薬味なんすけどね

つつたともこりゃー呑兵衛になるな。。。

っと嬉しいような怖いような、

今から娘の将来呑兵衛事情が

ちょっぴり不安な親バカ2人だったりする。。。(;^ω^)









そして、この日つつたが会社のお土産でもらってきたやつ。

サザエさんカステラ?!☆

160729金 相方土産サザエさん


箱には家系図が(゜∀゜)

へぇ~、そうなんすか!!

っと、かなり興味深くて(波瑠のONね)喰いついたあたし。

今まで漠然とサザエを毎週見てたけど

ノリスケのつながりがあたしの中でいまいちだったので

かなりへぇ~ってなった。


それにしても、ちょっと前のジェラちゃんとノリスケの回はさすがに

ノリスケ。。。マジで。。。そりゃないわー。。。

ってまじめに思ったりした(笑)






そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆期待を裏切らないつまみ | おウチで居酒屋ごっこ | DIY@100均すのこでベジタブルストッカー>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |