~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆屋台を意識したつまみ&とうもろこし届く2016

2016-08-03 Wed 22:33
160723土


160723土①



~お品書き~
・フライパンで簡単♪焼きとうもろこし
・豚ニラチヂミ
・枝豆
・肉巻ナス&肉巻豆腐の柚子胡椒ぽん酢
・ホタテと大根のサラダ


7/23(土)、相方実家から前日に毎年恒例のとうもろこしが届いた♪

前日の夜に届いたので、

晩酌中だったあたしは呑みながらとうもろこしを茹でる。


20本届いたとうもろこしの半分は母へ☆


フライパン2つ使ってとうもろこしを茹でるから

酔っぱらって作業してるわりには

案外すぐ茹であがった~((´∀`))

160723土 とうもろこし届く2016


160723土 とうもろこし届く2016①


温かい内に少しだけ食べてみる。

あまーーーーーい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

こん時の為にスーパーで買うのを我慢してた甲斐があったってもんだ!


もっと堪能したかったが、

メインで食べるのはこの日にしたかったので抑え目に。






そして、この日は焼きとうもろこしと、

チヂミやら枝豆やらで屋台なつまみを作成☆









フライパンで簡単♪焼きとうもろこし☆

160723土 焼きとうもろこし


160723土 焼きとうもろこし①


焦がし醤油がとうもろこしにくっついてうまうま~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

甘みも増すしうますぎー♪


毎年美味しいとうもろこしも沢山いただき

ありがとうございます!!









豚ニラチヂミ☆

160723土 豚ニラチヂミ


豚肉があったのでちょっと入れて作成☆

チヂミのタレがまたピリ辛でお酒がススム~(*´∇`*)









枝豆☆

160723土 枝豆


夏と言えば。。。コレ!

つまみと言えば。。。コレ!

みたいな。

いつもながらに1つ食べると止まらなくなる(*´ω`*)









肉巻ナス&肉巻豆腐の柚子胡椒ぽん酢☆

肉巻ナス&肉巻豆腐の柚子胡椒ぽん酢


よくやる肉巻の味付けは甘辛なやつだけど、

今回はさっぱり、そしてピリッと辛くな感じで、

柚子胡椒ぽん酢味♪

コレもコレでイイつまみになるわー(*´∇`*)









ホタテと大根のサラダ☆

ホタテと大根のサラダ


ホタテ缶がなにげにウチにあったので作成☆

ホタテ缶、高いからあんま買わないけど

たまには食べたいところ(;^ω^)








夏祭りや花火大会がそろそろ多くなってくるこの季節☆

屋台の食べ物はいつも魅力的*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

最近はめっきり食べなくなったバナナチョコ。

小さい頃&若い頃はソレを毎回確実に買って

ジャンケンして勝ったらもう1本♪

っていう、

嬉しいイベントもついてくるアレを久々にやりたいわ(*´∇`*)







そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<DIY@100均すのこでベジタブルストッカー | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆具沢山おかずサラダとお気に入り惣菜>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |