~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★納豆海苔チーズオムレツ★

2016-09-03 Sat 22:33
★納豆海苔チーズオムレツ★


★納豆海苔チーズオムレツ★①


定期的におつまみとして食べたくなるコレ、

納豆海苔チーズオムレツ(*´∇`*)


あっ!!

納豆の賞味期限近いんじゃーないの?

っとか思った時などにも使えたりする。


今は納豆毎日夕飯時に1パック食べるから、

賞味期限内に普通に消費してるけど

たまに置き去りになりそうな時もあったり(;´∀`)


ちなみに、娘のんのん

2歳前までは納豆食べさせても

ベロベロベー

って出して食べてくれなかったけど

最近ではあたしが食べるのを見て食べたくなったらしく

同じように夕飯時に1パック食べるようになった。

しかも美味しそうに食べてるので大好きになった様子。

納豆は体にイイから食べてくれてホント一安心ε-(´∀`*)ホッ♪

ただ、納豆の消費量がいっきにハンパない状態になった(;^。^A アセアセ…




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★納豆海苔チーズオムレツ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/10/19の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆3連休前夜祭




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉多め26㎝くらいのフライパンで作ったやつ
・卵 6個
・納豆 2パック
・ねぎ 1本
・ピザチーズ お好みの量
・海苔 1枚大きいやつ
・塩コショウ 少々
・オリーブ油 小さじ2くらい

・ケチャップ お好みの量
・マヨネーズ お好みの量


〈作り方〉
○下ごしらえ:ボールに卵・塩コショウ・刻みねぎを入れてよく混ぜておく

① フライパンにオリーブ油を入れて熱し、卵を溶いたやつを流し入れ
弱火~中火で少しかき混ぜて火を通す

② 少し火が通ってきたら中央に納豆+付属しょう油を入れて混ぜたものを
乗せ→ピザチーズを乗せ→海苔を刻んで乗せたら半分に折るか、または
両サイドから折ってお皿に盛りつける

③ お皿に盛りつけたオムレツにお好みでケチャップやマヨネーズを
かけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

定期的に食べたくなるおつまみオムレツ♪






別窓 | ・豆腐・納豆・おから | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆外@念願の鳥貴族デビュー | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆主役は急遽決まったローストビーフ>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |