~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★じゃがいもとピーマンのたらこバター醤油炒め★

2016-07-07 Thu 22:33
★じゃがいもとピーマンのたらこバター醤油炒め★


★じゃがいもとピーマンのたらこバター醤油炒め★①


ピーマンを大量に食べれる、

ピーマン好きのあたし的には嬉しいおつまみ(*´∇`*)


たらこと相性の良いじゃがいもも一緒に炒めて、

うまうま&ボリューミーな方向☆


コレ系は、長くつまめてイイつまみ(ノω`*)んふふ♪




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★じゃがいもとピーマンのたらこバター醤油炒め★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/10/19の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆3連休前夜祭




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・じゃがいも 中2個
・ピーマン 3個
・タラコ 1パック
・バター 1かけ
・オリーブ油 小さじ2くらい

・酒 大さじ1くらい
・塩コショウ 少々
・黒コショウ 少々
・しょう油 小さじ2弱くらい


〈作り方〉
○下ごしらえ:じゃがいもの皮をむき、細切りにしておく
:ピーマンのへたと種を取り、細切りにしておく

① フライパンにバターとオリーブ油を入れて熱し、じゃがいもを入れて
少ししんなりしてきたらピーマンを入れてさらに炒める

② ピーマンもしんなりしてきたらタラコをほぐしながら入れ、全体的に
混ざってきたら、酒・塩コショウ・黒コショウも入れて混ぜながら炒め、
水分が少し飛んだらフライパンのふちにしょう油をまわし入れ、さらに混ぜ、
全体的になじんだら火を止め、お皿に盛り付けたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

野菜もりもりおつまみヾ(o´∀`o)ノ♪






別窓 | ・ピーマン・パプリカ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★豚肉とナスといんげんのコチュジャン炒め★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ハムたまいなり焼き★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |