~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

★ツナと水菜の胡麻豆乳サラダ★

2016-07-29 Fri 22:33
★ツナと水菜の胡麻豆乳サラダ★


★ツナと水菜の胡麻豆乳サラダ★


材料刻んで、

調味料入れて、

混ぜ混ぜ混ぜ。。。

するだけで簡単に出来ちゃう

うまうまサラダ☆


レシピメモ、書いてる時に工程少なすぎてビビった。。。(;´∀`)


んでも、常備菜にもおつまみにも使える

体に優しい和えサラダ(*´∇`*)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ツナと水菜の胡麻豆乳サラダ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/10/19の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆3連休前夜祭




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉多め
・ツナ缶 2缶
・水菜 1束
・きゅうり 1本
・ミニトマト 10個くらい
・油揚げ 2枚
※油抜きなしで入れてもOKだけど、油抜きするとなおヘルスィー

A・すりごま 大さじ2くらい
A・白ごま 大さじ1くらい
A・砂糖 小さじ2弱
A・しょう油 小さじ2弱くらい
※砂糖&しょう油は味を見つつ
A・マヨネーズ 大さじ1くらい
A・豆乳 100ccくらい


〈作り方〉
○下ごしらえ:水菜を食べやすい大きさに切って、水洗いしたらよく水けを
切っておく
:ミニトマトを4等分にしておく
:きゅうりを細切りにしておく
:油揚げは細かめに切っておく
:ツナ缶の油を蓋でしぼって取っておく

① 水菜・ミニトマト・きゅうり・油揚げ・ツナ缶をタッパに入れ軽く混ぜたら
Aの調味料も全て入れてよく混ぜ合わせ、蓋をして冷蔵庫で味がなじむまで
置いておく
※1時間以上のほうがうまし

② 出来上がったら器に盛りつけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

さっぱり楽ちんうまうまサラダ☆






別窓 | ・★サラダ★色々 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<娘の脱走対策、ドアノブ編 | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆定期的にくるケンタ晩酌>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |