~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

酔いどれDAY☆具沢山おかずサラダとお気に入り惣菜

2016-08-01 Mon 22:31
160722金


160722金①



~お品書き~
・マーマレード照り焼きチキンとアボカドのサラダ
・コチュマヨさば味噌缶の油揚げピザ
・麻婆豆腐/惣菜
・イカフライ/惣菜


7/22(金)、この日の午後は母のおつかい的なものがまたあったので、

帰り際に恒例のお気に入りお惣菜をGETして帰る♪


ちょうどタイムセールみたいのをやってて人がわんさか。

色んな店を見て回り、

買うものをチェックして、

最後に厳選してからお惣菜をGET☆


やっぱ外せないのが中華料理屋さんで出してる

本格的な味で大好きなお惣菜の麻婆豆腐(*´∇`*)

この日も350円で売ってて嬉しい限り♪

100ぱー買ってると言っても過言ではない。

あと、春巻き・たこ焼き・イカフライと買ったけど、

この日のつまみとして出したのはイカフライ。









麻婆豆腐☆

160722金 マーボー


ウチにあった小ねぎをパラっとかけていただく♪

やはり小ねぎあったほうがあたしは好きだわー*。:゚+(人*´∀`)+゚:。









イカフライ☆

160722金 イカフライ


1口or2口サイズで食べやすい♪

何にもつけずに食べたけどうまし。









帰って来てすぐ作ったサラダ、

マーマレード照り焼きチキンとアボカドのサラダ☆

マーマレード照り焼きチキンとアボカドのサラダ


照り焼きは前日に作っておき、

チンして野菜切った上に乗せてチャチャっと作成☆

マーマレードが効いた照り焼きでドレッシングいらず。

タレがレタスなどの野菜と良い相性♪

時間がない時おかずサラダは作るの楽ちんだし、

長くつまめるいいアテになる(*´∇`*)










コチュマヨさば味噌缶の油揚げピザ☆

コチュマヨさば味噌缶の油揚げピザ


コレは前日に作っておいて

帰って来てチンしてすぐ食べれるようにしといたもの。

コチュジャン+マヨネーズ+さば味噌缶などを混ぜたやつを

いつもの油揚げの上に乗っけてピザ風にしたヘルシーめつまみ(*´ω`*)

。。。んでもコレ、サラダをたくさん食べたからか

このおつまみは2くらいしか食べなかったわ。。。

なので、後日の常備菜的なやつに変身~









夜はちょー懐かしいTVをやってた!

ドリカムのうれしたのし大好き

160722金 ②


毎週やってた時は約20年前だったみたい。

そんなに前になるんすねー(=_=)遠い目

しかも昨年も2015バージョンでやってたらしいけど見逃してたわー!(たぶん)


当時は毎週のように見て、

カラオケではドリカムを歌い。。。って感じだったなーと。


あと、カラオケ流れで。。。

ドリカムカラオケあたし的勝手にランキングBEST3☆

3位☆やさしいキスをして

2位☆LAT.43°N

1位☆決戦は金曜日



決戦は金曜日は当時ホントよく歌ってたような気がする(´∀`)

あといっぱい有名な良い曲が沢山あるけど、

歌いやすいから~ってのもアリ。


ちなみ、イイのがあった^^

ドリカムカラオケランキング


あとあと、カラオケでは歌わないけどあなたにサラダって曲、

それ聞きながら料理するのは楽しかったなー。


んでもって、話しを戻して。。。□⊂(´∀`⊂*)≡(*っ´∀`)っ□

番組内のコーナーで

芸人さんが沢山出てきたやつがおもろかった♪

160722金 ③


RGのあるある言いたい~♪

も、もちろん大好きだけど、

最近好きなのが(名前よく知んなかったけど)

平野ノラと言う女ピン芸人。

バブリーネタのやつ♪

しもしも~、ジャンボ尾崎~。

しもしも~、石黒賢~。

などなど、電話ネタは果てしなく出てくるので好き((´∀`))

後日マネしてつつたに言ったところ、

わかってなかったらしくキョトンでしたと(;^。^A アセアセ…






そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆屋台を意識したつまみ&とうもろこし届く2016 | おウチで居酒屋ごっこ | 娘の脱走対策、ドアノブ編>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |