~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

酔いどれDAY☆コブドレ難民後初挑戦と相方お土産たこ焼き

2016-07-25 Mon 22:33
160715金


160715金 ①



~お品書き~
・ツナオニオンとアボカドのコブサラダ
・ねぎ納豆チーズ
・れんこんと長芋の鶏皮ぽん酢
・相方お土産たこ焼き


7/15(金)、ちょい前に(っつっても3月くらい)

居酒屋で食べたコブサラダが今更ながらに美味しくて

コブサラダドレッシングを買お~っと♪ルンルン

っとか普通に思ってたけど。。。

いつも行くスーパーにも無い。

たまに行くスーパーにも無い。

あんまし行かないスーパーに出向いてみても無い。

無い、無い、無い。。。

この世の中にもうコブサラダドレッシングってないのかしら。。。

彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

っと思いネットで調べてみるたら一応あるみたいな事は書いてあったが、

業務用しかないなど、普通にはあんまりないような情報多数。

んなもんで、そんな探してないからもーこりゃー作ったほうが早い!

って事で作成☆

かれこれ4ヶ月くらい経ってしまった。。。(;´▽`A``アセアセ









ツナオニオンとアボカドのコブサラダ☆

ツナオニオンとアボカドのコブサラダ


居酒屋で食べたやつは

スパイシーなチキンが乗っかってて美味しかったけど、

今回はツナとみじん切りにした玉ねぎをチンして甘くしたやつを

混ぜたもので食べたかったのでソレで作成☆


色々調べたあと、たぶんこんな感じに近いかなーっと調味料入れてって

自分好みに初めて作ってみたがなかなかな感じで良(*´∇`*)


今度はその居酒屋で食べたようなチキンと

コブサラダ定番具材のゆで卵とかとか

何種類も乗せて本格的にやってみたいところ。

あと、盛り付けもあの定番的な縦ラインみたいなのでやると

さらにコブサラダ感増すのかなー。









ねぎ納豆チーズ☆

ねぎ納豆チーズ


フライパンでピザチーズカリッカリに焼いたやつに

タバスコをたっぷりかけてパクッとヾ(@^▽^@)ノ

こないだ酒場放浪記の前にやってる5分番組でやってた

コレ的なおつまみを早速マネしてみたが

こりゃーイイつまみだわ(*´∇`*)









れんこんと長芋の鶏皮ぽん酢☆

160715金 レンコンと長芋の鶏皮ぽん酢


160715金 レンコンと長芋の鶏皮ぽん酢①


もう季節は夏だというのに(;´∀`)

まだ平日の常備菜に鶏鍋を作ってて

そん時に鶏皮は使わないから

いつものように冷凍しておいたやつがたまってきたので作成☆


白菜はまだ1/4で100円しない値段で売っててくれてるからいいけど、

さすがにここ1ヶ月くらい前から春菊がなくなってきたので

常備菜として食べるものは鍋じゃなく

違うものに変えなきゃーな感じ(;´Д`)


ちなみ、毎年夏の常備菜はゴーヤが100円くらいに安くなってきたら

ゴーヤチャンプルーを多く作るようになる気がする。









相方お土産たこ焼き☆

160715金 お土産たこ焼き


160715金 お土産たこ焼き①


つつたが会社から帰る帰り道に新しくたこ焼き屋さんが出来たらしく、

それで試しにどんなもんか買ってきてくれたお土産のたこ焼き♪

トロットロで入ってるタコも大きく美味しかった~o(*^▽^*)o~♪

8個500円くらいだったらそこそこイイ感じかも☆

美味しいお土産あざす<(_ _*)> アリガトウ


買ってきてくれた時まだまだ熱々で、

つつたはハフハフしながら美味しいって言って食べてたけど、

あたし的には激猫舌なのですぐに熱々のまま食べれず

割って冷ましてからじゃないと

猫舌芸人(アメトーーク)の人たちのように間違いなくなるので辛いところ(笑)







そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆定期的にくるケンタ晩酌 | おウチで居酒屋ごっこ | ★ひき肉とコーンのオニオンスパイスサラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |