~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

酔いどれDAY☆ガッツリ回鍋肉と中華寄りのつまみ達

2016-07-21 Thu 22:33
160709土


160709土①



~お品書き~
・回鍋肉
・ささみときゅうりと福神漬けの中華和え
・油淋鶏風もやしサラダ
・明太マヨの長芋チーズ焼


7/9(土)、昨日に引き続き

1玉60円でGETしたキャベツを沢山使おう!

な、週末のつまみ☆


この日のメインは食べたい食べたいと思いながらも

最近まったくありつけてなかった回鍋肉♪ぃぇぃ d(d∀゚)(゚∀b)b ぃぇぃ♪

しかも今回はいつもお世話になっていた

楽ちんなCookのDoは使わず、

自分で調味料を配合して作成☆









回鍋肉☆

160709土 回鍋肉


おもに麻婆豆腐で使う用で冷蔵庫に入ってる

甜麺醤、豆板醤、豆鼓やら合せて作成☆

甜麺醤が効いてて甘く、

豆板醤をいつものように少し多めに入れてるので

ピリ辛さもイイ感じ((´∀`))

ま~~~♪酒がススムことヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ









油淋鶏風もやしサラダ☆

油淋鶏風もやしサラダ②


前日も使った新種?!の調味料

ジャンパー(醤覇)のもう1つのほうを使って作成☆







ジャンパー(醤覇)/香味醤油味

160708金 ジャンパー(醤覇)しょう油


コレは辛くはないけど、

味がめっちゃ本格的な感じで

刻みねぎと小麦粉つけてカリッと焼いた鶏との相性バッチリ☆

まじでイイわーこの調味料♪(人´∀`*)









ささみときゅうりと福神漬けの中華和え☆

ささみときゅうりと福神漬けの中華和え


。。。またまた前日とのカブリが多いが。。。(;^。^A アセアセ…

福神漬けを使ったおつまみ☆

ささみが多めにあったのでソレと

いただいたきゅうりと和えたヘルシーなやつ(*´∇`*)









明太マヨの長芋チーズ焼☆

160709土 明太マヨの長芋チーズ焼


長芋のおつまみは実は毎週でも食べていたいくらい(笑)

これもまた、前日の明太マヨを多めに作っといたやつを使って作成☆

明太マヨ+じゃがもてっぱんで美味しいけど

長芋もかなりイケる♪







そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆









次の日、7/10(日)選挙へ行く。

ちょっと涼しくなったかなーっと

夕方に出発したがまだまだ暑いι(´Д`υ)アツィー

夏は何時でも暑いのよね、やっぱ。。。

みたいな感じで再確認。

そんな中でも、娘のんのんは笑顔で元気に走っていた☆

160709土 のん


投票所が小学校だったのでちらほら遊んでる子供達。

それを見てか娘も校庭を走りたくてたまらない状態だったらしく、

帰り際は水を得た魚のごとく校庭に向って走りだし、

汗だくになりつつも楽しそうにずっと走っていましたと(*´ω`*)

あたし達はそんな娘を追いかけて汗だくになりましたと(;´∀`)





別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ひき肉とコーンのオニオンスパイスサラダ★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆届いた新鮮野菜で色々おつまみ>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |