~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

酔いどれDAY☆届いた新鮮野菜で色々おつまみ

2016-07-19 Tue 22:33
160708金


160708金 ①



~お品書き~
・福神漬けカレーポテトのいなり焼き
・キャベツたっぷり明太マヨとんぺい
・ひき肉とナスとピーマンと豆腐の麻婆風
・ハムとレタスの春雨サラダ
・スイチリささみチーズ


7/8(金)、相方実家から届いた嬉しい新鮮野菜を使って

色々おつまみ作成☆









7/3(日)に届いた野菜達☆

160703日 野菜届く


新じゃが、玉ねぎ、いんげん、きゅうり、なす、ピーマン、レタス。

もりもり~盛り沢山+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

いつも美味しい野菜を沢山ありがとうございます!!









福神漬けカレーチーズポテトのいなり焼き☆

福神漬けカレーポテトのいなり焼き


たくさん入っていた新じゃがと、

ちょい前に業務用スーパーで

福神漬けたっぷり入ったやつを買ったので、

どっちも思う存分使える感じ♪

んでもって、お得意の油揚げを代用したコロッケ的なやつを作成(*´∇`*)


カレー+じゃが+福神漬け+チーズ。

うまうます(人´∀`*)









ひき肉とナスとピーマンと豆腐の麻婆風☆

ひき肉とナスとピーマンと豆腐の麻婆風


こないだウエイパーのおやじ!?のイラストが描いてある

ジャンパー(醤覇)という中華調味料に初めて出逢い

ソレを使って1品作ってみる☆


その調味料は70円という破格で売ってたので

とりあえずすかさずカゴにIN☆

まず、スマホでそれは一体なんなのか正体を調べてみる。

したらなかなかあたし好みの使えそうなやつで、

しかも、

元値は400円くらいする情報を目にし、

めっさ安いやん!!

ってな調子で即購入(笑)









ジャンパー(醤覇)/香味醤油味・麻辣ごま味☆

160708金 ジャンパー(醤覇)


どっちも賞味期限がもうすぐだから安かったんだと思われる。

あたしにとっちゃーどんな理由であれ

安いのは嬉しい限り(ノω`*)んふふ♪


作ったおつまみは麻辣ごま味のほうを使用☆

160708金 ジャンパー(醤覇)胡麻


山椒がピリリ。。。リリリくらいの感じで辛めでうまし(*゚ー゚)v

かけるだけで本格麻婆みたいな♪









キャベツたっぷり明太マヨとんぺい☆

キャベツたっぷり明太マヨとんぺい②


スーパーで1玉60円の安くて嬉しいキャベツが売ってたので

ソレもまたふんだんに使ってコレを作成☆


キャベツの千切りいっーーーぱーーーい作って

とろ~り豚卵焼きにはさむ。

余熱で少ししんなりしたキャベツがまたうまし♪

キャベ千たくさんだったから

高さがかなーり高く見た目ボリューミーだけど

実際はキャベツがほとんど(*´ー^`)ゞテヘヘ


今回は明太マヨも乗せてみたけど

これまたイイ具合なつまみになりましたとヾ(@^▽^@)ノ









ハムとレタスの春雨サラダ☆

ハムとレタスの春雨サラダ②


コレは平日常備菜用に作ってあったやつ。

いただいたレタスも1玉使って野菜たっぷりのおつまみ((´∀`))

最近ハマってる中華ドレでピリ辛仕上げ♪









スイチリささみチーズ☆

160708金 スイチリささみチーズ


160708金 スイチリささみチーズ①


ちょいちょい食べたくなるやつ♪







そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆ガッツリ回鍋肉と中華寄りのつまみ達 | おウチで居酒屋ごっこ | ★ハムチーズはんぺん焼き★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |