~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

葛西臨海公園水族館☆

2016-07-13 Wed 22:33
160702土



7/2(土)、前日の金曜日は有給休暇を前から取っていたつつた。

なので、金土日の3連休♪


娘のんのんも2歳になった事だし、

興味持つか微妙っちゃー微妙でどーかわかんないけど、

手始め?!に水族館に行ってみよー。

ってな事で、葛西臨海公園水族館へGO☆

160702土 水族館



午前中から行ったけどなにげに人がたくさーん。



↓↓↓続きはコチラ↓↓↓

葛西臨海公園水族館☆の続きを読む









水がダー流れてるとこでテンション高めになった娘☆

160702土 娘と滝


のんのん:水だよ!水がゴイスーだよ!!










娘は歩きたがりでベビーカーにあんま乗るの好きじゃないけど、

念のためベビーカーを持って行ったので、

ウチラが2人で行く今までのルートと違う

スロープのルートやエレベーターのルートで初めて行った。


初めて入る暗い館内に娘はあまりビビらず

人混みに入って魚を最初は見に行ったりとかなり自由人(;´∀`)


ウチラは(特につつた)娘を追いかけるのに必死で

とりあえず魚なんか見てる余裕なし(゚ー゚;Aアセアセ









マグロ☆

160702土 マグロ


1年くらい前に大量死したマグロが、

今は前と変わらずたくさん泳いでてなんだか一安心(*´∇`*)










娘、途中からさっぱり魚を見ず

暗闇の中で光る非常口のライトに興味津々で

そこにばっかいる状態(笑)

160702土 ライト


。。。なにを見に来たんだ。。。チミは。。。(汗)




途中からあたし達も、

まだ早かったんだね。。。とあきらめモードで開き直り

それなりに楽しむ方向に心を入れ替えてみる。









ペンギン☆

160702土 ペンギン


160702土ペンギン ①



さすがにペンギンは興味あるだろーが。

っと思ったのもただの親のエゴだった(笑)

チラ見したけどその後は走り回るのに夢中の娘。


わぁ~♪ペンギンだぁ~♪

みたいなリアクションが来ると思ってたけど甘かった。。。


んでもまぁ、娘は汗だくになりながらも楽しそうに走り回っていたので

楽しめてるんだったらそれはそれで良しか(*´ω`*)









帰り近くにいたキレイな魚☆

160702土 しましま魚












シュモクザメ/ハンマーヘッドシャーク☆

160702土 ハンマーヘッドシャーク


あたし的にマグロとコレは好きなのでパチリ♪










出入り口付近のマグロと身長計☆

160702土 マグロ身長計


つつたと一緒に写真を撮ったが、

なんだかめっちゃ怖がってた(;´∀`)









観覧車☆

160702土 観覧車


つつたは娘と(あたしは無理なのでパス)乗りたかったらしいけど

また次回にしましたと(*´∇`*)









娘と観覧車☆

160702土 観覧車と娘












この日は天気がちょー良くて嬉しいけどめっさ暑い日。

そんな時はソフトクリーム☆

160702土 ソフト


つつたは娘と一緒に食べるのを夢見てたらしい(〃^∇^)

。。。が、しかし。

娘、あまりアイスが好きじゃーないらしかった。


んでも、試しに食べてみーっと

ちょろっとスプーンの先につけてなめさせたら。。。

!!!

アレ♪コレおいしー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

みたいな感じでもっとちょーだい♪

っとなった((´∀`))

160702土 ソフト①


つつた:おいしー人(*´∇`*)

のんのん:は~い♪

と手をあげてる様子☆








そして、少し遅いお昼ご飯は臨海公園内ではなく

場所移動してフードコートで食べる事に☆

160702土 フードコート


つつた→塩ラーメン

娘のんのん→無類の麺好き(つつた似)なのにラーメンはなぜか食べず、
大判焼きの皮部分が主にとあんこも少し

あたし→何か月ぶりかのマック/裏メニューダブルチーズバーガーとポテト


比較的食べやすいヤツを選んで皆でシェアしながら食べる。


娘、初マック☆

ハンバーガー2口くらい、ポテトも何個か食べてた(*´∇`*)

そこそこ美味しかった様子。

でもこの日は大判焼きが一番美味しかったみたい。









ゴージャスカート/キティ☆

160702土 ゴージャスカートキティ


ココでは色んな種類のカートが選べて、

娘はトーマスを選んだように見えたけどキティにしちゃった。

乗ったら乗ったでいつものように上機嫌♪









そんなこんなで初の水族館はあんま興味持ってなかったみたいだったけど、

広くて走り回れて楽しかったようだし楽しめたかなー。

ちなみに帰って娘に、

今日は楽しかった~??って聞いてみたところ

うん~♪っと返事をしてたので良かったわー(*´∇`*)


今度は涼しくなってきたら動物園に行ってみよー☆





そして。。。夜の晩酌Timeへ。。。

。。。つづく






別窓 | ・お出かけ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆水族館帰りでお疲れ呑み | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆娘、2歳の誕生日>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |