~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

酔いどれDAY☆娘、2歳の誕生日

2016-07-11 Mon 22:33
160630木


160630木①



~PartyMenu~
・娘用/パンダご飯&アンパンマンハンバーグ
・娘用/ワンワンのはんぺんハムチーズプレート
・アボカドとトマトと卵のハートサラダ
・オクラ肉巻&アスパラ肉巻ガーリックハーブ焼き
・おつまみチーズ揚げ
・ハンバーグのタネで★ナスとほうれん草のミートトマトグラタン
・くるくるお寿司 適量



6/30(木)、娘のんのん、人生2回目の誕生日。

昨年同様、あたしの母も招いて4人でお祝い☆


前々日の夜には誕生日仕様の飾り付けをつつたとし、

次の日の朝目覚めた娘はキャー♪

っと嬉しいおたけびをあげ、喜んでましたと(*´∇`*)










飾り付け、2歳誕生日仕様☆

160630木 飾り付け


160630木 飾り付け①


160630木 飾り付け②


ほぼ100均で揃えたやつ。









飾りと娘を誕生日になる前にパチリ☆

160630木 飾りと娘


飾りに使った水ナシ水風船を持って楽しそうな娘(*´∇`*)










そんなんで今回の誕生日は娘も色々とわかってきて

本人も誕生日祝いを楽しめそうだったので、

キャラご飯的なやつを色々と気合い入れて作成してみる事に(鼻息)


あたし的に、

まったく。。。

ぜんぜん。。。

果てしなく未知の世界に近い
キャラクターもののご飯。

もちろんアンパンマンなど作った事は今まで生きてきて1回もナシ(あたりまえか。。。)

実際問題、

とうとうキャラクターものを作るというこの日が来たか。。。(大げさ)

あぁ。。。ちまちました作業。。。慣れないわー ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ってな具合で、いつもみたいなザザっと作るおつまみみたいにいかないから

めんどくさいっちゃーめんどくさい(言っちゃった(笑))けど、

やはりそこは、娘の笑顔が見たいがゆえに

全力で頑張る母がいる。。。みたいな(笑)

色々検索して見よう見まねで

簡単に出来そうなやつを選んでもくもくと真剣に準備。→慣れないもんで(汗)









んでもって。。。

なんとか完成~(;´∀`)♪

ワンワンプレート☆

と、

パンダご飯&アンパンマンハンバーグプレート☆

160630木 娘用


お誕生日おめでとう~♪っと言って、

初めてコレを娘に見せた瞬間。。。

わぁぁぁ~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

って顔をしてめっちゃテンション上がりまくってたので、

だいたい成功♪

喜んでいただいて嬉しす( ´Д⊂ウレシナキ

作って。。。良かった。。。( ´Д⊂


ハンバーグは娘の大好物♪

いつもと同じように

刻んだ沢山の野菜やらと豆腐を沢山入れたヘルシーなタイプのやつ。






初めて作った記念にたくさんパチリ☆

160630木 娘用 パンダ&アンパンマン


160630木 娘用 アンパンマン


160630木 娘用 パンダ


160630木 娘用 わんわん


160630木 娘用 わんわん①






ちなみに。。。

第一回キャラご飯反省会としては。。。


ワンワン。。。顔が若干怖い気がしないでもない&カクってる。。。


アンパンマンももうちょい表情うまくしよー。

パンダご飯はそーゆーキットなので楽ちん、

あたしには向いてるからこのアイテムはこれからもフルに使おう。


そして、次回のイベント時は違うキャラもので攻めて、

色々レパートリーを増やそー!o(-`д´- o)次回もガンバ


昨年はあたし的に具合がかんばしくなかったからアレだったけど、

今年はそのぶんがんばった感アリ☆









あと、娘が食べるかどうかわからないけど、

喰いつきそうな食材を使って大人用のおつまみも作成☆


アボカドとトマトと玉子のハートサラダ☆

★アボカドとトマトと玉子のハートサラダ★①


玉子サラダが好きな娘。

だがこれには見向きもせず撃沈。。。チーン


一方で、喰いつくがよかったのは

アボカド大好き男子つつた氏であった(笑)


誰に喰いついてもらっても食べてもらえて嬉しす(*´∇`*)









オクラ肉巻&アスパラ肉巻ガーリックハーブ焼き☆

★オクラ肉巻&アスパラ肉巻ガーリックハーブ焼き★


これも同じく撃沈。


大人のウケ的には良かったので一安心。









おつまみチーズ揚げ☆

★おつまみチーズ揚げ★


唯一、これだけ娘が反応を見せたっ!

それはなぜかというと。。。

ケチャップに興味津々♪

ケチャップが食べたいがゆえにチーズ揚げをちまっと少し食べてた。

最近、マヨネーズやらケチャップやらソースやらぽん酢やら。。。

の、調味料が気になっている娘。

あ、ドレッシングなども気になるみたい。

なぜだろか。。。(´ε`;)ウーン…


コレ、あたし的には大好きなおつまみなので、

これさえあれば酒がススム。。。くらいの存在♪









ハンバーグタネで★ナスとほうれん草のミートトマトグラタン☆

ハンバーグタネで★ナスとほうれん草のミートトマトグラタン★


娘用に作ったハンバーグのタネを少し残しといて、

もう1品コレを作成☆

ナスとほうれん草を入れて野菜盛りだくさんのミートソース的な感じ(*´ω`*)











くるくるお寿司/それなりの量☆

160630木 くるくるお寿司


いつも注文しに行く時は決まって

腹ヘリの時(;´∀`)

なので、控え目に頼もう。。。今回こそ。。。

って思ってもうまくいかない(笑)


いつものようにおつまみとしてつまめるように

大好きな細巻ねぎとろ多めで注文♪


そして、こちらはおばあちゃんからのおごり寿司♪

ゴチです!いつもあざっーす<(_ _*)> アリガトウゴザイマス

久々のお寿司♪美味しかったです♪


娘は残念ながらまだお寿司になんも興味を示さない(´・ω・`)ショボーン

玉子とか多めに頼んで気をひいてみたけどダメだった。。。

早く一緒に美味しいお寿司食べないなー。









デザートのさくらんぼと桃☆

160630木 デザートのさくらんぼと桃


娘、さくらんぼ完食!

相当気に入ったらしい♪

ってか、ミニトマトもそうだけど赤いものが好きみたい。

桃の皮をむく前は食べたいといってたくせに、

むいて白い状態になって出てきたら見向きもしなかったし。。。どないやねん(;´∀`)









そして、娘には主役としてパーティーアイテムを着用してもらう♪

おもちゃのネックレス☆

160630木 おもちゃネックレス








帽子もかぶって楽しそうにジャンプの嵐♪

160630木 娘ジャンプ


160630木 娘ジャンプ①



ちなみに、あたし達も浮かれたパーティーアイテムを着用して呑みましたと(笑)









誕生日ケーキはFLOのいつものやつ、ニボーズ☆

160630木 ケーキ


中身&ロウソク点火の写真撮り忘れ(汗)

その時必死こいてケーキと娘の模様をビデオ撮影してて写真すっかり忘れてた(汗)

しかし、残念な事にケーキはまだ興味がないらしい。。。

来年は大好きになってるかなー楽しみ♪









そして、今年の誕生日プレゼント☆

母から、

おかあさんといっしょ&いないいないばあCD☆

160630木 プレ


かすかに(まだしゃべれないながらも)歌って、

楽しそうにノリノリで踊りながら聞いてます♪

嬉しいプレゼントありがとう!!









プラス、あたし達からは、

そのCDの流れもあり

おかあさんといっしょ&いないいないばあDVD☆

のプレゼント(*´∇`*)

160630木 プレ①


今年はなにがイイかな。。。

っと色々悩んだが、

おもちゃはいただいたりとかでボチボチある事だし、

おままごとの強化ってのも考えたけどまだすこーしだけ早そうだし。。。

みたいな感じで着地したとこが音楽系。


本人はおかあさんといっしょもいないいないばあもどっちも好きだし、

楽しそうに見たり聞いたりしてるから喜んでいただけたと思われる♪


ちなみ、楽天ブックスでこれらと一緒にあたしもCDを購入。

CD。。。何年ぶりに買ったかしら。。。なくらい

相当久々にCDを買った。

しかもその買ったCDとは。。。後日書くとしよう。









あと、おまけで

身長計もGET☆

160630木 身長計


160630木 身長計①


160630木 身長計②


誕生日前に楽天スーパーセールをやってたので、

買い回りでポイントを増やすってのにもちょうどイイので購入☆


測ったら90㎝だった☆

産まれた時は50㎝ちょうどだったので

2年で40㎝成長!

伸びたねーしかし♪

今後も半年くらいのスパンで測ってこー(´∀`)










娘はいつもよりも楽しそうな表情をつねにしてて、

自分の誕生日を満喫出来た様子で良かった❤

あたしもイイお酒が呑めましたと+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


改めて、2歳のお誕生日おめでとう♪

2歳も楽しく過ごしていこーネ( ゚ω^ )







そんなこんなで、娘2歳の誕生日も楽しく美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<葛西臨海公園水族館☆ | おウチで居酒屋ごっこ | ★豚肉とナスといんげんのコチュジャン炒め★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |