~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

酔いどれDAY☆酒場放浪記の影響つまみ2品

2016-06-27 Mon 22:33
160617金


160617金 ①



~お品書き~
・納豆とじゃことチーズのお揚げ巾着焼き
・鰹のおろしシソぽん酢
・とろたくユッケ
・新じゃがバター
・牛しゃぶときのこのサラダ



6/17(金)、今回は酒場放浪記を見てて食べたくなったつまみ2品♪

毎週月曜9時~BS-TBSでやってる

吉田類の酒場放浪記

忘れてなかったら視聴予約しといてたまに見る大好きな番組(*´∇`*)


6/13(月)放送の4番目のお店で見つけたやつ。


たいがいなんかしら、

あぁコレをつまみに呑みたいわー♪

ってのに出逢う率多し(*´ω`*)









1つ目は、

納豆とじゃことチーズのお揚げ巾着焼き☆

★納豆とじゃことチーズのお揚げ巾着焼き★


納豆とじゃこが巾着に入ってたやつってのを覚えておいて

色々その他にも入れて作ってみる(*´∇`*)

なもんで、元のおつまみと

ネーミングもだいぶ違うと思われる(;^ω^)


大葉と納豆と。。。もー全部がめちゃくちゃ美味しくて

この日はコレをメインで食べてたくらいイイつまみでしたとヾ(o´∀`o)ノ









2つ目は、

鰹のおろしシソぽん酢☆

★鰹のおろしシソぽん酢★


鰹と大根おろし和えてた感じで、

確かミョウガも入れてたと思ったけどソレは無かったから、

大葉が沢山あったのでミョウガの代わりに?たっぷり入れて作成☆

んで、大根おろしも沢山入れて

大好きなおろしぽん酢でパクリ♪

うまうまーな、お酒にピッタリつまみ(*´∇`*)









とろたくユッケ☆

★とろたくユッケ★


こないだ行った居酒屋さんでコレ的なやつが美味しかったので、

まぐろ安くGET出来たから作ってみる♪

やっぱ、たくあんと合っててイイんだよなー*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

ど真ん中のおつまみで幸せ❤









安かった嬉しいまぐろ刺盛☆

160617金 まぐろ


前日に買ったのでチルドに入れとく。

鮮度問題なしでうまし♪









新じゃがバター☆

160617金 新じゃがバター


160617金 新じゃがバター①


こないだ送っていただいた新じゃがを使って、

プラス、

こないだ当たったお塩を使って作成☆

チンするだけで簡単だけどうまし(*´∇`*)









牛しゃぶときのこのサラダ☆

★牛しゃぶときのこのサラダ★


しいたけとネギをたっぷり一緒に茹でて、

たっぷりシャキシャキレタスの上に乗せてもみじおろしとぽん酢で~

肉好き男子つつた、今日イチはこれだったみたい((´∀`))








そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆相方の好きなつまみ100%で父の日2016 | おウチで居酒屋ごっこ | ★豚キムチーズ焼き★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |