~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

酔いどれDAY☆圧力鍋出動、トロっトロな豚角煮

2016-06-19 Sun 22:33
160610金


160610金①



~お品書き~
・柔らかトロットロ豚角煮~大根ゆで卵入り
・明太マヨポテトのちくわボートチーズ焼
・ひき肉とピーマンと新じゃがのエスニック炒め
・海苔チーズ納豆オムレツ
・ごうぼのおつまみさつま揚げ(惣菜)


6/10(金)、この日のメインつまみは

前から狙いに狙ってた豚の角煮♪

昨年末に買った圧力鍋で作りたいと思いつつ、

なにげに半年経ってしまった。。。(--;A ...アセアセ


半年分の豚の角煮への想いを込め?!、

豚バラブロックをカットせず20㎝くらいの大きいまんま作成☆

カットして作るのはやった事あるけど、

よくTVなんかでたまに見る

大きい肉そのまんまドーンっと出てくるタイプのやつ

を作ってみたかったので今回初挑戦♪









柔らかトロットロ豚角煮~大根ゆで卵入り☆

★柔らかトロットロ豚角煮~大根ゆで卵入り★


まー柔らか~い*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

幸せになれるくらいにトロットロですやん❤

箸でほろほろ。。。と

ほぐれるほぐれる。

大きいまんまの肉もなんのその、

すぐに箸を入れてパクッといけば口の中でとろける~ん+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


たまにしか出番ないけど(笑)

やっぱ圧力鍋ってイイもんだ(ノω`*)んふふ♪









明太マヨポテトのちくわボートチーズ焼☆

★明太マヨポテトのちくわボートチーズ焼★


この日の午前中に相方実家から嬉しい新じゃがが届いた♪

なので、早速新じゃがをつまみになんかつくろー

って事で、ド定番の明太マヨポテトを作成(*´∇`*)

ちくわがあったのでちくわボートの上に乗っけて

いつものようにトースターで焼いただけのやつだけど、

コレがまたあたし好みでイイつまみになりましたとヾ(@^▽^@)ノ


新じゃがや玉ねぎ・レタスも一緒にダンボールに入っていて、

たっぷり新鮮な野菜を食べれます~<(_ _*)>

いつも本当にありがとうございます!









ひき肉とピーマンと新じゃがのエスニック炒め☆

★ひき肉とピーマンと新じゃがのエスニック炒め★


コレも新じゃがを少し入れて作成☆

新じゃがうまー❤

んでもって、ナンプラー効かせた炒め物でお酒がススム~(*´∇`*)









海苔チーズ納豆オムレツ☆

160610金 納豆オムレツ


たまにふと食べたくなる大好きなやつ♪

つつたに、定期的に出てくるねコレ。

って言ってたけど、

あんま彼的にはハマってないおつまみの様子(;´∀`)

んでも、あたしが食べたいので定期的に作っちゃう(笑)

添えたレタスは送っていただいたもの♪









ごぼうのおつまみさつま揚げ☆

160610金 ごぼうさつま


ゴロっとしたごぼうがうんまい(*´∇`*)








そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆久々の帰れま10での影響つまみ | おウチで居酒屋ごっこ | ★いんげんと油揚げの煮びたし★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |