~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

酔いどれDAY☆どデカいけどヘルシーな春キャベ新玉豆腐焼売

2016-06-01 Wed 22:33
160521土


160521土 ①


~お品書き~
・春キャベツともやしの牛しゃぶサラダ
・パリパリソーセージ巻き
ちくわとネギのピリ辛マヨチーズ焼
・春キャベツと新玉ねぎたっぷりのメガ豆腐焼売


5/21(土)、豚ひき肉を100g70円くらいで売ってた時、

安さのあまり多めに買ってしまった(;´∀`)

ので、ちまちま使うのはめんどくさいから

ドーンといっきに作れるおつまみを作る事に☆


春キャベツと新玉ねぎもみじん切りにして

た~~~っぷりと入れ、

野菜も沢山食べれて

なおかつ、

お豆腐も入れて

かさまし&ヘルシーな焼売を作成☆

娘もたぶん食べてくれるであろうと願いを込め、

野菜を多めにって感じ(*´ω`*)


んでもって、焼売の皮はなにげにちょっぴり高いので

餃子の皮のほうが安いからソレを使用。

もちのろんで、包まずいつものように

刻みーの→そのままパラパラ乗せーの

で、終了。

まー楽ちん(∩´∀`)∩ワーイ









春キャベツと新玉ねぎたっぷりのメガ豆腐焼売☆

★春キャベツと新玉ねぎたっぷりのメガ豆腐焼売★


コレをテーブルに持ってったら娘大興奮。

なにそれ、なにそれっつって喰いついてた(笑)

そしていざ実食。

娘、おかわりとまだ言えないが

焼売を指さしうーんうーん!

と、おかわり(と言ってるであろう)を連呼~☆

喜んで~!(`д´)ゞ♪

っと、居酒屋ばりの返事をしつつ焼売をまた器へ入れる。

良かった~美味しかったみたい(*´∇`*)


ハンバーグやら焼売やら、

そーゆー系に豆腐入ってるとテンションが著しく下がる

肉好きつつたも美味しいと言ってたのでこれまた良かった一安心。


そして、残りは次の日からの作りおきおかずと化す( ´∀`)









春キャベツともやしの牛しゃぶサラダ☆

★春キャベツともやしの牛しゃぶサラダ★


牛肉300円くらい、キャベツ何枚かで約20円、もやし20円。

山盛りモリモリで約350円で出来て嬉しいわーヾ(@^▽^@)ノワーイ

居酒屋とかのお店じゃーもっと値段高いだろうからな。。。

と考えるとますます安く食べれて嬉しくなる(笑)









パリパリソーセージ巻き☆

★パリパリソーセージ巻き★①


焼売で使った餃子皮をソーセージの本数ぶんの枚数取って置き、

コレを作成☆

なにげに簡単すぎだけどうまし(*´∇`*)

こりゃいいわー時間がない時ちょいちょいやりたいつまみ。









ちくわとネギのピリ辛マヨチーズ焼

160521土 ちくわとネギのピリ辛マヨチーズ焼


160521土 ちくわとネギのピリ辛マヨチーズ焼①


ネギをこれでもかっ!

っと無性に沢山食べたい時にたまにやるコレ。

サンバルソースがきいてるのでかなりピリ辛度高め☆

んでも、ソレがまたお酒をすすますから大好きなやつ。







そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★蒸し鶏ともやしのスイチリサラダ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ありがたい事@当選☆香りソルト4種>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |