~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

酔いどれDAY☆1週間遅れの母の日2016

2016-05-23 Mon 22:33
160514土


160514土 ①


~お品書き~
・カラムーチョサラダ
・いくらとサーモンのお刺身
・ポークソテーぽん酢がけ
・カルボナーラ


5/14(土)、約1週間遅れの母の日祝い呑みを開催☆

先週末はGWも重なってたのでイベントを分散。


午後には少し1人でおでかけ。

何日か前にセリアの男前食器を注文して、

品薄なので入荷するか微妙ですが入ったら連絡しますと言われていたけど

ソレがお店に入ったとの連絡があり早速買いに行く!

その話しの詳細は後日記事UP予定☆


帰って来てから交代でつつたが今度はおでかけ。

4月の終わりくらいにつつたからの提案で

母の日は俺が料理を作ってお祝いする。。。

えっ!今、なんて?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

っと、聞き直すくらいちょっとビビったが

かなり嬉しいそんな提案があり、

その関係でつつたが料理に使う食材を買い出しに行った。

何を作るのか何回も前もって聞いてたけど、

その時のお楽しみらしく、教えてくれなかったので

その流れに乗りつつ

あたしもなるべく台所には入らず

サプライズ感を味あわせてもらう事にする(笑)









そして、あたしの好きなものだらけの

おつまみ達をご用意していただけた(*´∇`*)


まずはサーモン刺&いくら☆

160514土 さーもんいくら


160514土 さーもんいくら①


自分が用意したんじゃないから余計に美味しいす( ;∀;)









カラムーチョサラダ☆

160514土 サラダ


あたしも前につつたに教えてもらって作ったけど、

今回は海苔とカニカマが入ってて前より美味しかった♪









ポークソテーぽん酢味☆

★ポークソテーぽん酢味★


焼き方も絶妙にイイ具合(*´∇`*)









カルボナーラ☆

160514土 カルボ


いつもパスタを作る時、つつたのリクエストは

ナポリタンかミートソースかペペロンチーノ。

あたし的に、たまにはカルボナーラを食べたかったが

いつもありつけてないあたしの為に今回作ってくれたらしい。

優しい、男の中の男だ(´∀`)ヨイショヨイショー

確かに久々食べた感はいなめない(笑)


この日、娘はこちらにロックオン☆

かなり美味しかったらしくあたしより食べてましたと(*^。^*)









ちなみに、あたしの母には

母の日にカーネーションの鉢をプレゼント☆

160508日 花


160508日 花①


今年も喜んでいただけたようでなにより( ´∀`)









人が作ってくれたお料理はやっぱり特別に美味しい♪

そしてゆっくりさせてもらいました。

粋な計らい、ありがとう(人´∀`*)

感謝です☆


んでもって料理男子最高♪

今後も定期的に月一くらいのペースでやってみたら~

なんつって言ってみたら、

うーん。。。

っと、あまりいい返事はいただけませんでしたと(笑)






そんなこんなで、初めての自分母の日は嬉しく美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ベーコンとシラスのオムレツ★ | おウチで居酒屋ごっこ | 100均のアルファベットオブジェ>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |