~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆最近どハマリ鰹のたたき新玉サラダ

2016-05-19 Thu 22:33
160513金


160513金 ①



~お品書き~
・鰹のたたきと新玉ねぎのサラダ
・ねぎとろ
・鶏ごぼう煮
・鯖マヨしいたけ焼&しいたけハーブマヨ焼き
・フライパンねぎ間+にんにくの芽
・タコスミート厚揚げチーズ焼



5/13(金)、GW明け初の晩酌DAY☆

毎週の事ながら、

待ってましたこの呑める日を(゚ ̄^ ゚̄)


こないだ相方実家に行った時に作った

鰹のたたきサラダにハマっちゃったので、

この日のメイン的なやつはソレ♪(*´∇`*)









鰹のたたきと新玉ねぎのサラダ☆

★鰹のたたきと新玉ねぎのサラダ★


今回は新玉ねぎと水菜のサラダで☆

ドレッシングは同じく中華ドレッシング。

ピリッと辛いのがうましヾ(@^▽^@)ノ


もうかれこれうん十年前から作ってるおつまみの1つ。

料理屋さんで働いてた時に教わったやつ。

ここにきてあたし的再ブレイク♪


春は→初鰹→脂少なめ

秋は→戻り鰹→脂多め

らしい。

定期的に書いとかないと忘れる。。。

どっちがどっち?!だっけ?!みたいな感じになる(笑)









ねぎとろ☆

160513金 ねぎとろ


2割引きだったのですかさず購入(*ノ∀`)ペチ









鶏ごぼう煮☆

★鶏ごぼう煮★


鶏ごぼうの他に具は

人参、油揚げ、高野豆腐を入れた煮物。

最初の集合写真に入れるの忘れ、

電子レンジの中に放置してた(A;´・ω・)アセアセ

トースターの中とか、

レンジの中とか、

置き忘れがよくある。。。(-_-;)









鯖マヨしいたけ焼&しいたけハーブマヨ焼き☆

★鯖マヨしいたけ焼&しいたけハーブマヨ焼き★①


しいたけが1袋100円だったので購入。

しいたけも安いと手が伸びる品物。

今回はサバ水煮缶+マヨとかを混ぜたやつを

しいたけに乗っけ焼いたやつ。

プラス、

クレイジーソルト+マヨで焼いたやつ。

簡単すぎだけどうまいす(*´ω`*)









フライパンねぎ間+にんにくの芽☆

★フライパンねぎ間+にんにくの芽★


これまたにんにくの芽が値引きだったのでGET。

いつものフライパンねぎ間と一緒に焼いたけど、

あたし的に好きな感じになった♪









タコスミート厚揚げチーズ焼☆

★タコスミート厚揚げチーズ焼★


定番厚揚げおつまみ☆

タコスミートは前日に作っておいたもの。

玉ねぎと人参多めでお野菜豊富でヘルシーめ(*´∇`*)

しかも、煮物で使って残った高野豆腐もみじん切りで入ってるときた。

もっとヘルスィー☆

チーズはチェダーのスライスチーズで濃厚な感じ♪









この日は、13日の金曜日

しかも仏滅だったらしい。

のでジェイソン的にも色々テンション上がったに違いない。






そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<100均のアルファベットオブジェ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆相方実家帰省GW2016>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |