~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

酔いどれDAY☆相方実家帰省GW2016

2016-05-17 Tue 22:33
160505木 GW帰省


160505木 GW帰省①


~お品書き~
・天ぷら盛合せ/海老、玉ねぎ&人参かき揚げ、なす、ピーマン、さつまいも
・ハンバーグ
・竹の子炒め煮
・マカロニサラダ
・混ぜご飯→後日
持ってったやつ
・生ハムと新玉ねぎと水菜のサラダ
焼きジャーマンポテト
・カレービーフン(甘口)
・鰹のたたき新玉サラダ
・ささみ焼きスイチリ&チーズ
・春キャベツ&ねぎだくトンペイ焼


5/5(木)、次の日の6日は平日だったけど、

つつたがお休み取れたので、

この日から1泊でつつた実家に泊まり帰省☆


娘のんのんがお正月に行った時よりも色々な事を覚えてたから

ソレを見てもらうのも楽しみの1つ。

あと、すんごく楽しみにしてた

つつたが前もってリクエストしていた

つつた母の天ぷらを食べれること♪

あぁ~天ぷらで一杯呑める幸せ。。。

指折り数えて待ってました~この日を♪ヽ( ´¬`)ノワ~イ


次の日が平日ってのもあったのか、

今まで行った中でBEST3に入るくらいめちゃくちゃ空いてて早く着いた!


着いてすぐ、少し早い母の日のカーネーションをプレゼント☆


娘は昼寝が目覚める前に着いて少ししてから起きたので

またも寝起きで機嫌悪く

ギャン泣きをもれなくかます(゚ー゚;Aアセアセ

でも、いつもよりかは泣き時間短く引きずる事なく

すんなりとおばぁちゃんと遊んでたので一安心ε-(´∀`*)ホッ


少ししてから、つつた姉家族が登場しいっきににぎやかに♪

姪っ子5歳、甥っ子3歳。

前よりは少しからんで遊べるようになってきたと思われる。


んでもって、夕飯?!宴?!の支度をして

つつた兄家族は夕飯時には来れなくて残念だったけど、

揃ったメンバー9人でいざかんぱ~い♪









つつた母のハンバーグ☆

160505木 ハンバーグ


めっちゃうまーーー!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ホントはつつた姉の子供たち用に作ったみたいだったけど

美味しそうだったのでたまらずいただきましたヾ(o´∀`o)ノ









竹の子とマカロニサラダは写真撮り忘れ(汗)








そして、待ってました~♪

た~~~くさんの天ぷら盛合せ☆

160505木 天ぷら


160505木 天ぷら①


サックサクで美味しすぎて

脳内幸せ物質出まくり♪*。:゚+(人*´∀`)+゚:。









持ってったやつ、

生ハムと新玉ねぎと水菜のサラダ☆

160505木 サラダ


この器、カッコよくて素敵だなー

って思ってつつた母に言ったら

陶芸で作ったものだったみたい☆

すごい~♪(人´∀`*)

なので使わせていただきました♪


ちなみに、このサラダの中にミニトマト入れてたけど

娘に見つかり全部食べられてしまいましたとヽ(;´Д`)ノ

色合いさびしー。









新じゃがで焼きジャーマンポテト

160505木 焼きジャーマン


こないだ作って美味しかったので持って行った☆









カレービーフン(甘口)☆

★カレービーフン★


娘も食べそうかな~

っと思い、甘口のカレールーを使用して作成。

予想に反してあまりこん時は食べてくれなかった。。。(。┰ω┰。)

ちなみに、この日一番パクパクいってたのはハンバーグ☆

わかる、めっちゃ美味しいから食べちゃうよね~( ゚ω^ )









鰹のたたき新玉サラダ☆

160505木 鰹サラダ


160505木 鰹サラダ①


この日いつも行くスーパーで鰹が安く売りだしてたので

行く前にGETしてったやつ。

ソレをたたきにしてサラダに☆

前日に用意していた新玉スライスと水菜を忘れてしまったので

玉ねぎをもらってスライスして水にさらして辛みを取って

ギュッと絞り慌てて作成(;´▽`A``アセアセ

姪っ子も美味しいと言ってくれてなにより☆









ささみ焼きスイチリ&チーズ☆

160505木 ささみ焼き


最近あたし的にアツいやつ。









春キャベツ&ねぎだくトンペイ焼☆

160505木 とんぺい


つつた父が美味しいと言ってたので良かった~(*´∇`*)









相変わらず、つまみばっか持ってった感じ(;^ω^)

なんなら今日は?!も?!居酒屋ですよ~みたいな(笑)









つつた姉家族が夜に帰ったあと少しして、

つつた兄家族が到着☆

娘に逢うのもあり富士急で遊んで疲れた後にもかかわらず

寄っていただいたみたい<(_ _*)> 恐縮です


娘も遊んでくれる人が来た♪

みたいな感じで楽しそうだった。








そして、おみやげに美味しいおやきを持ってきてくれた~☆

160505木 おやき


ねぎのおやき☆

。。。なんとかねぎのおやき。。。名前忘れ&調べたけどわからず。。。

普通のねぎのやつより甘い感じで美味しくいただきました(*´∇`*)

美味しいお土産ありがとうございました!









次の日はお昼をごちそうになってから出発☆

これまたスーイスイで渋滞もなく帰れた(*´∇`*)

ありがたい限り。


色々と美味しいものをご馳走になり、

お土産もあれこれ沢山もらってありがとうございました~☆








そして、つつた姉からおもちゃや絵本の色々☆

160505木 いただきも①


いつもいただく洋服のおさがりなど

本当にいつも助かっててありがたい(-人-)

娘もさっそく楽しそうにおもちゃで遊んでましたと♪

いつもありがとうございます!!









つつた兄嫁さんからもオススメの絵本をいただいた☆

160505木 いただきもの②


娘も興味津々に見ていました♪

ステキな絵本をありがとうございました!










160505木 娘


楽しかったな~また行きます~♪byのんのん






そんなこんなで、今年のGW帰省も楽しく美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆




別窓 | 外2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆最近どハマリ鰹のたたき新玉サラダ | おウチで居酒屋ごっこ | 幕張メッセどきどきフリーマーケット2016>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |