~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

酔いどれDAY☆GW後半に突入

2016-05-13 Fri 22:33
160502月


160502月①


~お品書き~
・チキンケバブサラダ
・ベーコンとエリンギと長芋の柚子胡椒ぽん酢炒め
・鰤と新玉ねぎのバター醤油ソテー
・ピリ辛チーズ揚げ
・牛こまボールのひと口ステーキ&新玉
・スイカ


5/2(月)、この日は祝日じゃなかったから普通につつたは会社。

明日からGW後半へ突入☆

6日の金曜日はお休みが取れたので6連休(*´∇`*)


しかしながら、この日の朝から娘のんのん風邪ひきに(;´Д`)

なんだか鼻水たらしてる。。。

あれ。。。咳もコンコン、くしゃみも連発。。。

。。。って、風邪ひいてるわー!(@_@;)

人生、3回目の風邪。

今回も熱はない。

鼻水が止まらず彼女も不快の様子(´-ω-`)鼻水ウザイワヨネ

でも、

スンっ、って鼻水出してみて~

って言ったら少し上手に

スンっ、って鼻水を出せるようになった。


色んな事がどんどんうまくなっていく。

鼻をかむ1つの行動を見ても成長してて嬉しい(親バカ)


あと、娘の成長話流れで。。。

最近色々と言葉が増えてきた。

1ヶ月くらい前からパパは言えるようになり、

人を呼ぶ時は全部パパと言うようになった。

そして、忘れもしない4/28(木)に初めて

ママ

っと呼んでくれた(。┰ω┰。)嬉し泣き


最初にパパと呼び始めたのは良かったと思う。

なぜなら、最初にママと呼んでしまったらパパがやきもち焼いちゃうだろうから(笑)

ママばっか。。。イジイジ

みたいにならないためにも、

最初にパパとあたし的にも呼んでもらいたかった。

ナイス娘!でかした娘!”d(ゝc_,・。)♪

空気読んだのかしら(笑)

でも、なかなかママと呼んでくれなくて少々寂しかったが、

遂に呼んでくれたその時はガチで嬉し泣き。


んでもって、それから言葉が少しずつ増え、

最近ではうどんや麺類などの事は

ちゅるちゅる

と言う。

あと、ウチラ2人が

甘ーい!(by井戸田潤)

っと連呼してるのを見て娘もうまく言えないながらも

あまーい!

っと大声で同じように叫んでいた(笑)

色んな言いやすい言葉を吸収し、言えるようになってきたみたい。

今後、あたしも言葉遣いとか気をつけなきゃと思ったりする(汗)




娘は風邪をひいても元気に走り回っている。

なので様子をみつつ晩酌準備。

では、呑まさせていただきます<(_ _*)>

って事で晩酌スタート☆









チキンケバブサラダ☆

★チキンケバブサラダ★


★チキンケバブサラダ★①



最近のお気に入り♪

ムネ肉でチキンケバブ(*´∇`*)

野菜をいっぱい盛り付けてサラダ感覚で☆









ベーコンとエリンギと長芋の柚子胡椒ぽん酢炒め☆

★ベーコンとエリンギと長芋の柚子胡椒ぽん酢炒め★


ピリッと辛い柚子胡椒が

いつものようにアルコールをススます*。:゚+(人*´∀`)+゚:。









鰤と新玉ねぎのバター醤油ソテー☆

★鰤と新玉ねぎのバター醤油ソテー★


半額でGETした鰤サクを冷凍しといたやつで作成。









ピリ辛チーズ揚げ☆

160502月 ピリ辛チーズ揚げ


コレも前にいっきに多めに作って小分けにして冷凍しといたやつで作成。

揚げ焼きにするだけだから楽ちんでうまし♪









牛こまボールのひと口ステーキ&新玉☆

160502月牛こまステーキ


160502月牛こまステー①


こないだ作ってつつた氏どハマリだったやつ♪

なので、定期的に作る事にしてるおつまみなので

短くも長くもないイイ感じの?!スパンで作成☆

もちろんつつた大喜び(*´ω`*)

今回タレは、

つつた→焼肉のタレ+にんにくチューブ鬼

あたし→大根おろし+ぽん酢

で、味を変えてみた。

どっちもつまみとしてサイコーす❤









あと、写真撮らなかったけどつつたが買ってきてくれたスイカ。

娘が風邪をひいたと連絡したらつつたが帰りに買ってきてくれた。

が、娘ひと口も食べず

プイっ!(>。< )≡( >。<)

つつた。。。涙。。。( ;∀;)

なもんで、つつたがほとんど全部たいらげましたと(;´∀`)









そういえば前日、まだ娘が風邪をひく前

普通に元気だった時に3人で公園に行ってしゃぼんだまをやりにいった。


娘は沢山のシャボン玉におおはしゃぎで

シャボン玉をつかまえようと追いかけていく。

追いかけては消え、

追いかけては消え。

が、楽しいみたい(*´ω`*)

ウチラ2人も娘の為に必死でシャボン玉を作る(爆)

そして、最後らへんに

そんなシャボン玉を追いかける娘の良いショットを撮るため撮影会。






娘とシャボン玉☆

160502 娘


またやりに行こうね( ゚ω^ )♪






そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<幕張メッセどきどきフリーマーケット2016 | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆初めてのゴージャスバージョン子供用カート>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |