~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

酔いどれDAY☆初めてのゴージャスバージョン子供用カート

2016-05-11 Wed 22:33
160430土


160430土①



~お品書き~
・塩昆布ガーリックごまサラダ
・ツナと新玉ねぎサラダの厚揚げチーズ焼
・ブリカマ塩焼き
・さつま揚げ焼き
・イカ一夜干し
・ベーコンとほうれん草ときのこのオーブン焼き



4/30(土)、GW2日目。

GW前半は洗濯やら家の事をおもにやる方向。

なので、この日も午前中は洗濯。

ちなみに1日目の29(金)も洗濯。

午前中からつつたと分担して洗濯祭。

んで、掃除やらも流れでやって

達成感アリ(*´∇`*)


話し戻り。。。午後は軽く3人でお買物。

20日・30日、5%OFF~

の、30日のOFF日だったのでイオンへGO☆





いつも土日なんかだと

ゴージャスバージョンの子供用カートをまずGETできないんだけど、

この日はなんと奇跡的に1つあった~~~っ!





ドラえもんカートに初乗車☆

160430土 娘


イスにはベルトがついてて落ちないようなってるので安心。

んでもって、座った前にはハンドルとかギア的なのとか

おもちゃのような感じで色々ついてるので

ソレに喰いついて大人しく乗っててくれる♪

コレ!画期的やん~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

初めてちゃんとあたし的にも見たけどこりゃーマジでいいわ。


しかも、大人にも優しい、

カゴも荷物も普通のカートより乗せやすい♪

普通のやつよりも大きいから重くて動かすのが多少アレだけど、

娘もなかなか満足そうな顔をして乗ってたので

今後はコレ系のやつに乗せてやりたいわー。

。。。って、ないんだよなーなかなかヽ(;´Д`)ノ


ちなみに、ドラえもんの他に

アンパンマンやら他のキャラが何種類かある。

次回はどのキャラに乗れるかな(*^。^*)









そして帰宅後晩酌準備開始して

晩酌スタート♪ぃぇぃ d(d∀゚)(゚∀b)b ぃぇぃ♪









塩昆布ガーリックごまサラダ☆

★塩昆布ガーリックごまサラダ★


よく焼き肉屋さんとかにあるような、

きゃべつのやつのサラダバージョン☆

レタス・きゅうり・トマトで野菜もりもり~。









ツナと新玉サラダの厚揚げチーズ焼☆

★ツナと新玉サラダの厚揚げチーズ焼★


よく作るツナ玉マヨのサラダを厚揚げに乗っけたやつ。

上のツナの部分ばかりつつたに食べられ、

厚揚げとの配分が最後おかしくなった( ゚Д゚)









ブリカマ塩焼き☆

160430土 ブリカマ塩焼き


大きいブリカマ2つで200円が半額100円!

安くてありがたい~♪









ごぼうさつま揚げ&イカ一夜干し☆

160430土 さつま揚げイカ一夜干し


久々にイカじゃないさつま揚げのごぼうにしたけどうまいす♪









ベーコンとほうれん草ときのこのオーブン焼き☆

★ベーコンとほうれん草ときのこのオーブン焼き★


サイゼのほうれん草のオーブン焼きをイメージした

いつも作るてっぱんおつまみ☆

早くサイゼで呑みたいわー(人´∀`*)








この日は魚系多め。

なにげに肉なくね??

って、つつたに言われるまで気付かなかった(笑)

かろうじてベーコンがからんでるだけ。

肉好き男子のつつた氏には申し訳なかったが、

そんなつまみもたまにゃーありだわね( ゚ω^ )b





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆GW後半に突入 | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆にわとりの日で1000円ケンタ>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |