~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

酔いどれDAY☆たけのこ祭2016開催

2016-05-01 Sun 22:33
160422金


160422金①



~お品書き~
・竹の子のバター醤油ステーキ
・竹の子五目煮厚揚げチーズ焼
・牛肉と竹の子と春雨のオイスター炒め
・竹の子鶏皮ぽん酢
・ねぎとろ


4/22(金)、先日4/20(水)に相方実家から届いた竹の子

今年も待ちに待って待ちまくった

たけのこづくしの晩酌Time~(∩´∀`)∩ワーイ










竹の子のバター醤油ステーキ☆

★竹の子のバター醤油ステーキ★


柔らかい部分を使ってテッパン味付け!

黒コショウもきかせてお酒がススム方向で~♪









竹の子五目煮厚揚げチーズ焼☆

★竹の子五目煮厚揚げチーズ焼★


毎度おなじみ厚揚げつまみは

混ぜご飯用に作った竹の子五目煮を乗っけたやつ☆

この五目煮は何にでも合っていいわー(*´∇`*)









牛肉と竹の子と春雨のオイスター炒め☆

牛肉と竹の子と春雨のオイスター炒め


にんにく&しょうがを効かせたオイスター炒め。

最後に水溶き片栗粉入れてとろみもつけーの。

なにげに美味しかった(*´ω`*)









竹の子鶏皮ぽん酢☆

★竹の子鶏皮ぽん酢★


いつものように小ねぎ鬼盛り♪ルンルン

小ねぎがメインかもしれない。。。と錯覚するくらいの量。

やっぱこーでなくちゃね( ´∀`)bグッ


娘のんのんは

ぽん酢があんまかかってない部分の竹の子が

気に入ったようで何度も食べてましたと☆









ねぎとろ☆

160422金 ねぎとろ


まぐろたたきが半額でGET出来ちゃったので急遽なおつまみ。

嬉しい急遽なおつまみ♪









今年もたけのこを思う存分堪能出来て

本当に幸せでした*。:゚+(人*´∀`)+゚:。





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆




別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆たけのこ祭の余韻 | おウチで居酒屋ごっこ | ★ひき肉とじゃがいものたこ焼き風★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |