~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

酔いどれDAY☆ほぼ和の居酒屋つまみ

2016-04-25 Mon 22:33
160416土


160416土①



~お品書き~
・鰹刺&鯛刺
・肉味噌しそチーズの厚揚げ焼
・おつまみワンタン
・鶏団子とがんもどきの煮物
・れんこんさつま揚げ
・もつ煮込み豆腐


4/16(土)、この日は午前中に

住んでるとこの集まり的なものがあったので、

娘を母に見ててもらい、

つつたと2人で出かける。

母、いつもありがとうございます!<(_ _*)> アリガトウ


ゆっくり寝ていたいけど、

支度中に娘につかまり、

遊んで攻撃を受ける事も想定し、

少し早めに起きなければーな感じ(;^ω^)


2人で住んでた時は自分のペースで支度すればOKだけど、

娘がいる今、

そーゆー時間ももうけないと時間的にヤバくなる(笑)


娘の絵本読んで攻撃。

こっちきて遊ぼうと手をひいて場所移動しつつ遊ぶ攻撃。

ボールを投げて遊ぼう攻撃。

なんか歌うたって攻撃。

チラシ的なやつを切ってパラパラを作り(ウチではソレをパラパラと呼んでいる)

パラパラしながら遊ぼう攻撃。

などなどの遊びの誘いがあるので、

少し遊んだり、うまく断ったりしつつ

自分の支度もこなしていく。


一番危ないのが、あたしなどがいなくなって

ギャン泣きするとアレなので、

そうならないようにうまーくやっていかないといけない。


あまり、

行って来るね!

的な感じで律儀に娘に挨拶してから行くと

今から行っちゃうんだー!

エーーーン!。o゜(p´□`q)゜o


っとなってしまうので、

ソォーっと出て行くのが今的には最善のやり方のような気がする。


そんなこんなで、そこそこおせおせになりつつも

予定通りに出発。



用事も終え帰宅し、

娘の昼寝と一緒に寝るのをはさんで

その後は待ちに待った晩酌タイム~♪


この日午前中に用があったから、

前日の金曜呑むのは控えてたので

待ちに待った感は高まっていた。

晩酌高まる!









もつ煮込み豆腐☆

160416土 もつ煮込み豆腐


今年2度目のもつ煮込み♪


土曜日食べる事を目標に、

木曜日から煮込み開始っ!


今回は前回よりも若干高めの前から狙ってた良い肉?!

を、半額でGET出来たのでソレを使用。

なので、思ってたやつになったー!ヾ(@^▽^@)ノワーイ

染み染み柔らか~んで、

めっさうまい、めっさうまい。

2回言うほどうまし(笑)

いつも行ってた居酒屋に来たみたいで幸せになりましたと。









鰹刺&鯛刺☆

160416土 刺身


お刺身が食べたかったので安かったこの2種類で☆

鰹はにんにくしょうが醤油でガツンと薬味つけてパクッと。

サイコーす(*´∇`*)









肉味噌しそチーズの厚揚げ焼☆

★肉味噌しそチーズの厚揚げ焼★


こないだの肉味噌がまだ余ってたので

恒例の厚揚げ焼の乗っけたうまうまつまみ♪









おつまみワンタン☆

160416土 おつまみワンタン


160416土 ワンタン①


ワンタン出来てるやつが50円引き130円だったので、

ソレを使ってメンマとネギだけ入れて煮たもの。

つまみとして食べるの大好き(人´∀`*)









鶏団子とがんもどきの煮物☆

★鶏団子とがんもどきの煮物★


がんもどき3個入り150円が半額だったので鶏団子と合わせて作成。

鶏団子のイイ出汁を吸ってくれたがんもがこれまた良♪









レンコンさつま揚げ☆

160416土 さつま揚げ


ココにもしそと小ねぎをたっぷり乗せて薬味天国♪









んで、1ヶ月弱前から漬けこんでいた、

ラムレーズン♪


もーそろそろ食べれるかな~ルンルン

っと思い、

作りたかったクリームチーズラムレーズンを

酔った勢いで作ってみる事に☆





ラムレーズン+後ろ、クリームチーズ☆

160416土 ラムレーズン




からの、クリームチーズラムレーズン☆

160416土 ラムレーズン①


!!!

こ、こ、濃いーーー!!!

ラム、濃いーーー!!!

酔っぱらって作ったからか、

ラムレーズンの量多すぎたのか、

いっきに酔って瞬殺でした。。。チーン




なもんで後日、この濃すぎに作ってしまったクリームチーズラムレーズンを

パウンドケーキにしてアルコールを飛ばし、

まろやかに豆乳で作成☆




クリームチーズラムレーズンパウンドケーキ☆

160416土 からのパウンドケーキ


160416土 からのパウンドケーキ①


最初は、まだレーズンのラム感の癖が強いな。。。

とか思ったけど、食べてるうちにはまってきた♪

んでもって、ケーキ的にはホットケーキミックス使って楽ちんだったけど

ふんわり出来たのでなかなかイイ感じ。

1個は母にプレゼント☆


なんやかんやあったけど、

最後はうまくいって良かったε-(´∀`*)ホッ


色々調べたら2~3ヶ月くらいからラムがまろやかになるらしいので、

もうちょいしてからまたリベンジしてみよーと思ってたりする。





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆





別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<タケノコ届く2016 | おウチで居酒屋ごっこ | ★ベーコンと菜の花の油揚げピザ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |