~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

★ポップコーンシュリンプ★

2016-12-24 Sat 22:33
★ポップコーンシュリンプ★


★ポップコーンシュリンプ★①


サイゼ呑みの時に

いつも頼んでたポップコーンシュリンプ♪

サイゼのソレに寄せて作成☆


ソースもピリ辛でお酒に合う~(*´∇`*)

これまたお酒がすすんじゃう1品。


ここ何年間かはサイゼ呑みをしてない。。。(泣)

早くサイゼで呑みたいわーーー(*´ェ`*)

。。。いつも言ってる(笑)




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ポップコーンシュリンプ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2016/3/13の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆ひな祭り2016




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・冷凍むき海老 150g1袋
・酒 適量
・塩コショウ 適量

・卵 1個
・小麦粉 適量
・パン粉 適量

~ソース~
・マヨネーズ 大さじ3くらい
・ケチャップ 大さじ1くらい
・チリペッパー 適量※ウチでは多めでピリ辛強♪
・ガーリックパウダー 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:冷凍えびを解凍し、キッチンペーパーで水分を取り、酒・
塩コショウを振っておく

① 下ごしらえしたえびに、小麦粉→溶いた卵液→パン粉の順につけたら、
フライパンに薄っすらなるくらいのオリーブ油を入れて熱したところに入れ、
両面焼き色がつくまで焼き揚げにする

② 出来上がったらキッチンペーパーの上に置き、油を切ったら盛り付け、
ソースの材料を全て混ぜ入れた器を添えたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

なにげに簡単だけどうまうま(*゚ー゚)v






別窓 | ・海老 (えび) | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆ザ居酒屋な雰囲気求む | おウチで居酒屋ごっこ | ★生ハムとアボカドのマリネ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |