~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

★ソーセージ&新玉&新じゃがの焼きジャーマンポテト★

2016-04-13 Wed 22:33
★ソーセージと新玉&新じゃがのジャーマンポテト焼き★


★ソーセージと新玉&新じゃがのジャーマンポテト焼き★①


春野菜をたっぷり使った嬉しいおつまみ♪

野菜はチンして→調味料と和え→トースターで焼いて。。。

はい、終了~

っと、

いつものように簡単お手軽な1品(*^。^*)


楽ちんだけど味は粒マスタードが効いてて、

お酒がススムのは間違いなしヾ(o´∀`o)ノ




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ソーセージ&新玉&新じゃがのジャーマンポテト焼き★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2016/3/13の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆ひな祭り2016




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・ソーセージ 1袋※今回シャウエッセンで贅沢
・新玉ねぎ 小さめ2個
・新じゃが 小さめ4個
・ブロッコリー 1/2くらい

A・粒マスタード 大さじ2くらい
A・マヨネーズ 大さじ4くらい
A・塩コショウ 少々
A・にんにくチューブ 小さじ1/2くらい
A・白ワイン 大さじ1くらい


〈作り方〉
○下ごしらえ:ソーセージを斜め半分に切っておく
:玉ねぎを食べやすい大きさに切っておく
:じゃがいもをよく水で洗ったら皮付きのまま食べやすい大きさに切っておく
※大きさは揃えておいた方が火の通りが一緒になるので良
:ブロッコリーを食べやすい大きさに切って、水洗いしたら水けを軽く取り
お皿に乗せてラップをし600w4分くらいチンして柔らかくしておく
※じゃがいもとわけるのは、チンする分数が違うため
→じゃがいもと同じ分数にすると、ブロッコリーがべちゃっとなりすぎちゃう

① グラタン皿に玉ねぎ・じゃがいも・水を少し入れてラップをし、600w6分くらい
チンして柔らかくして、水けが出てるようだったら水を捨てておく

② ①のグラタン皿の中にソーセージ・ブロッコリー・調味料Aを全て入れて
よく混ぜ合わせ、トースター250w10~15分くらい焼いて焼き色がついたら
取り出して完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

旬の春野菜たっぷり♪






別窓 | ・じゃがいも・里芋 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★アスパラベーコンきのこのバター炒め★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆週末晩酌と次の日の桜2016>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |