~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

★アスパラベーコンきのこのバター炒め★

2016-04-15 Fri 22:33
アスパラベーコンときのこのバターソテー


アスパラベーコンときのこのバターソテー①


3つの食材で

たっぷり長めにつまめるヘルシーでうまうまな1品ヾ(o´∀`o)ノ


えのきを入れるとかさまし効果アリのような気がする。

しかも、最近は娘が食べやすいようにって感じで

食べる見込みあるえのき料理の時は

1~2㎝くらいの幅に切ってから作ってる。

そうして作ってたら

細かく切ったほうが大人も食べやすい事に気づいた(人´∀`*)

なので、ちまちま食べれるから

より一層長くつまめてイイ感じなったわー。




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★アスパラベーコンきのこのバター炒め★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2016/3/29の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆落ち着くつまみ




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・アスパラ 1束※今回5本
・ベーコン 100gくらい
・えのき 1袋

・オリーブ油 小さじ2くらい
・塩コショウ 少々
・酒 少々
・黒コショウ 少々
※ホントは鬼入れしたいけど、娘も食べる見込み有だったので今回少な目
・バター 1かけ


〈作り方〉
○下ごしらえ:アスパラは下半分の固い部分をピーラーでむき、斜め3㎝
くらいに切っておく
:えのきは下の部分を切り落とし、2㎝くらいの幅に切っておく
※最近は娘もえのきを食べるので、小さめに切ることが多い
しかも、小さく切ったほうが大人も食べやすい事に気づいた
:ベーコンは1㎝くらいに切っておく

① フライパンにオリーブ油を入れて熱し、ベーコンと塩コショウを入れて
色付くまで炒めたらアスパラを入れ、少し火が通るまで炒める

② 次にえのき→酒を入れ、塩コショウ・黒コショウを少し入れて味を調えて
火を止めお皿に盛り付け、最後にバターを真ん中に乗せ、お好みで
黒コショウをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

アスパラうまーい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






別窓 | ・アスパラ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆白と黒の食器達 | おウチで居酒屋ごっこ | ★ソーセージ&新玉&新じゃがの焼きジャーマンポテト★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |