~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆流れでつまみが増えていった日

2016-04-19 Tue 22:33
160409土


160409土①



~お品書き~
・スモークサーモンサラダ
・アスパラベーコン
・食べラー奴&冷奴
・豚キムチレンコン
・はんぺんハムチーズ
・イカ入りさつま揚げ
・レンコン柚子胡椒ぽん酢



4/9(土)、昨日も呑んだ事だし、

この日はサクッと作れるつまみ達を作るかー。

っと晩酌準備をしてたら、

アレ。。。アレレ?!

最初予定してたんと違うつまみが増えてる~( ̄ー ̄?).....??アレ??

ってな感じで、

作っていくうちに

あの食材も使いーの、

この食材も使いーの、

つって、流れでどんどんつまみが増えるパターンに突入。


流れで作ってても

毎度食べても飽きないくらいの

定番の大好きなつまみばっかで固めているので

行きつけの居酒屋に来たような感覚って事で

まいっか~みたいな♪~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~♪









豚キムチレンコン☆

160409土 豚キムチレンコン


この日のあたしが一番食べたかったつまみがコレ(σ・∀・)σ!!

豚キムチ+レンコン

と、

豚キムチ+春雨

の、組み合わせが大好き(*´∇`*)

なので、定期的にこれらを作る感じ。

で、キムチは

ご飯がススムキムチの辛いほうで作るやつが好き。

ちなみに、コレを作ってる時は

そのCMソングを歌って作る確率が高め。

ご飯がススム~ご飯がススム~ご飯がススムの秘密はね~。。。

なやつ。









スモークサーモンサラダ☆

160409土 サラダ


160409土 サラダ①


スモークサーモンを2割引きでGETしたので作ったサラダ☆

暖かくなるとサラダが美味しい(*´ω`*)









レンコン柚子胡椒ぽん酢☆

160409土 レンコン柚子胡椒ぽん酢


これもド定番で大好き☆









食べラー奴&冷奴☆

160409土 奴


つつたはノーマル、

あたしは食べラー。

の2種類で☆









はんぺんハムチーズ☆

160409土 はんぺん


はんぺんがあると、

最近これしか頭に浮かばない状態になってる(;^ω^)

んでもって、はんぺん部分はほぼ娘に食べられるのが最近の定番。









イカ入りさつま揚げ☆

160409土 さつま揚げ


イカ入り・ごぼう・野菜の3種類売ってるいと、

つまみとしてはイカ入りが最高だと思っちゃってるのが強めだから

どうしても反射的にいつもイカ入りに手が伸びてしまう。

結果的にソレで正解っちゃー正解♪

なのでいいんだが、他も冒険してみたい気がしないでもない。









アスパラベーコン☆

160409土 アスパラベーコン


娘がこないだアスパラをガッツリ食べてたので、

あー好きなんだね(*´ω`*)

また娘のために作ろうと思って作ったけれども。。。

一切、まったく、完全に受け付けなーい!

゚(∀) ゚ エッ?

マジすか。

そーなんすか。

そんな事ってあるのね。。。

あんなに好きでめっちゃ食べてたのに。。。(。┰ω┰。)

娘の食の好みが変わるので要注意って事はわかったかも。

今後に生かします!!(`д´)ゞ ガンバルス









そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆








別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ひき肉と筍と春雨のエスニック風レタス包み★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆白と黒の食器達>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |