~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆白と黒の食器達

2016-04-17 Sun 22:33
160408金


160408金①



~お品書き~
・厚切りベーコンの具沢山シーザーサラダ
・なすの肉味噌チーズ焼
・豚肉油揚げロールのトマト煮込み
・ひき肉と春野菜と厚揚げのオイスター炒め
・牛こまボールの柔らかひと口ステーキ&新玉ステーキ



4/8(金)、ちょい前にIKEAで買った

白黒ストライプのかなり大きめの大皿を使ってみたかったので、

どうせだったら白と黒で統一してみよー☆

って事で、この日は基本、

ウチにある白と黒の食器を集めてきて

その食器達におつまみを盛り付けてみる。


31cmの大きいお皿だけど599円とそんなに高くない値段でGET☆

ストライプで見た目パキッとしてるけど、

なんかかわいいから見てるだけでルンルンになる(*´ω`*)









厚切りベーコンの具沢山シーザーサラダ☆

★厚切りベーコンの具沢山シーザーサラダ★


そのお皿に乗せてみたサラダ。

色んな色とりどりの具材でお皿の上を賑やかにしてみたかった感じ♪


最近、レタスが1玉100円くらいで安く買えるようになってきたので

サラダが食べたくなって作ってみた。

厚切りベーコンをカリッと焼いたやつが効いててうまし☆









なすの肉味噌チーズ焼☆

★なすの肉味噌チーズ焼★①


こないだ居酒屋で食べたこんな感じのやつが美味しかったので、

忘れないうちにマネして作ってみたもの。


いつもあたしが作る肉味噌はそんなに甘さ強めじゃーないが、

お店で食べたやつは甘めだったので忠実に再現。

甘めの肉味噌は少量でもパンチが効いてて美味しーヾ(o´∀`o)ノ

なすのトロトロ具合との相性もサイコー。









豚肉油揚げロールのトマト煮込み☆

★豚肉油揚げロールのトマト煮込み★


油揚げを使って煮て作るつまみの時は

たいがい和風の味付けにするけど、

いつもと同じじゃおもろくないので、

今回はトマト煮込みで作成。


粉チーズをかけてもうまし☆

ちなみに、こないだ林先生の番組で言ってたけど

粉チーズってカルシウムすんごい多いらしい。

牛乳の12倍なんだってー!

スゴイ!!

パルメザンチーズ大好き人間のあたし的には嬉しい情報だったわー。









ひき肉と春野菜と厚揚げのオイスター炒め☆

★ひき肉と春野菜のオイスター炒め★


春キャベツ&新生ネギの春野菜を使用。

柔らかくて甘いこの時期の野菜は本当に美味しくて大好き(*´∇`*)

そこに、この季節にはかかせないタケノコをIN☆

っつっても、水煮の細切りタケノコで雰囲気だけ(;^ω^)


厚揚げは今回、焼いた上に乗っけたタイプでなく、

切って炒めちゃうタイプのおつまみとして登場。









牛こまボールの柔らかひと口ステーキ&新玉ステーキ☆

★牛こまボールの柔らかひと口ステーキ&新玉ステーキ★


牛肉こま切れ肉を丸めて焼いただけだけど、

これがまた柔らかくてめちゃくちゃ美味しかった!

つつたにも相当HIT♪

コレ毎日作って、って言ってたくらい。

毎日ってのはアレだけど、ちょいちょい作りますー。

特売の100円肉だからステーキ肉よりも断然安いし( ´∀`)ヵヵヵ









そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆







別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆流れでつまみが増えていった日 | おウチで居酒屋ごっこ | ★アスパラベーコンきのこのバター炒め★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |