~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

酔いどれDAY☆妄想ピクニック

2016-04-05 Tue 22:33
160326土


160326土①



~お品書き~
・タコさんウインナー
・玉子焼
・唐揚げ/惣菜
・アスパラ肉巻
・豆腐肉巻甘辛煮
・お好み焼き風たこ焼き


3/26(土)、何日か前に開花発表があり、

お花見しながらお弁当でも食べながら1杯やりたいわーヾ(o´∀`o)ノ

っと、前々から楽しみにしていた。

しかしながら、この日は曇りor雨&寒い。。。

と、きたもんだ。

しかも、あたしは風邪気味。

色々と外に行きたくなくなる要素たっぷりだったので、

お弁当につめたおかず、と言うかつまみは

おウチ妄想ピクニックという形で楽しむ方向にしてみる♪


ちょい前に録画した、ブラマヨの深夜番組

ゆかいな仲間たちアツアツで友近が出てた時に、

友近も家でお弁当作って食べるってのをやってるってのを聞いて、

それイイかも~あたしもソレやろー♪

みたいな感じだったから狙ってたやつが実現できて良かった(*´∇`*)


ちなみに友近と言えば、日付が前後しちゃうが。。。

先日3月の終わりにあった

藤原紀香&片岡愛之助の結婚会見。

紀香さんの会見、見る前から関西弁で会見してたって情報は聞いてたので、

どうにもこうにも、友近がマネしてる絵面を思い浮かべちゃってしょーがなかった。

見た感想も、やっぱ友近がチラついて

会見の話しがちゃんと頭に入ってこなかった気がしないでもない(笑)

もはや、どっちがマネしてんのかわかんなくなるくらい。。。→んなこたーない。



話しがそれにそれたが、

元に戻して。。。□⊂(´∀`⊂*)≡(*っ´∀`)っ□


そんなんで、レジャーシートを敷いて

その上にお弁当を並べて~まずは雰囲気作ってパチリ☆と。

本当は、外で食べる時に使う用の

ミニテーブルと折りたたみイスも出したかったが

いかんせん風邪もそこそこひいてたので

ぶっちゃけそこまではめんどくさかった。。。ボソ(;´∀`)


あと、欲を言えば、

桜も眺めながらお弁当食べつつ呑みたかったので

100均で造花の桜でも買って

飾って→眺めて→食べて→呑んで、

ってのが出来たら最高だったな。

。。。ただ、足りなかった。。。気力が。。。(;´∀`)




お弁当を作り終えて台所から持っていくと、

娘はお弁当を見つけたとたん、

わぁ~♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

っと言う顔をしてテンション高くダンスしてた☆

たぶん、ミニトマトにロックオン!(-_★)キラーン!!

だったと思われる。

160326土 指さし


娘の指さし写真が何枚かあった(;´∀`)

コレをちょーだい!

っと必死に訴えている図。









ド定番の色々お弁当おかず達、まずは。。。

玉子焼き、唐揚げ☆

160326土 唐揚げ 玉子焼


玉子焼きは昔ながらの甘め&しょっぱめのやつ。

お弁当の時は昔、母が作ってくれてたこの味付けがしっくりきちゃう。

んでもって、お酒とも合う事に気づいた(笑)♪









タコさんウインナー、アスパラ肉巻☆

160326土 タコさん アスパラ肉巻


タコさんウインナーはお弁当には必須!

そして、コレもイイつまみになる*。:゚+(人*´∀`)+゚:。









豆腐肉巻甘辛煮☆

160326土 豆腐肉巻


160326土 豆腐肉巻①


前日にもちょろっと食べたやつ。

このお弁当箱に入らなかったぶんを昨日食べた感じ。

連チャンで食べてもうまし☆









お好み焼き風たこ焼き☆

★お好み焼き風たこ焼き★


ネーミング的に、

どっちやねん!

な感じだけど、お好み焼きみたいな生地で

たこ焼き器で作ったのではなく、

厚焼卵焼きフライパンでたこ入れて四角く作ったやつ。

味は間違いなくうまし♪

つつたイチオシだった( ´∀`)b








あたしが作るお弁当は作り慣れてない感たっぷりなもんで

もっぱら定番のおかず。

慣れないとそーなっちゃいがちだけど、今後徐々に娘の為にも

カワイイ感じのやつとか作れるように勉強してかなきゃー。

んでも、どーしてもつまみ寄りになっちゃうから気をつけよー(;´∀`)



そんなんでも、おウチで食べるお弁当は気分が違って、

お酒もより一層美味しくなった気がする(*^з^*)

またピクニックしたくなったらコレやろー。

。。。てか、リアルに行きなさいよ。。。みたいな(爆)

アウトドア好きだけどインドア。。。みたいな(;´∀`)




そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆








別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ちくわとピーマンとクリームチーズのおかか炒め★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆スタートは娘と一緒>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |