~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆スタートは娘と一緒

2016-04-03 Sun 22:33
160325金


160325金①



~お品書き~
・豆腐肉巻甘辛煮
・新玉コンビーフの厚揚げマヨ焼
・食べラー奴
・新玉コンビーフの油揚げピザ


3/25(金)、この日のメニューは基本

大豆系のおつまみ。


胃に優しいというか、

手軽に作れるというか。。。

そんなおつまみ達。


前日の木曜日からまたもや風邪をひいたため、

この日は軽く弱ってたという理由アリ(--;A ...アセアセ


タイトルの、

スタートは娘と一緒

ってのは、

同じ木曜日に娘は鼻水たらして風邪をひき、

あたしはいつものように喉からやられて風邪をひいたのに、

娘は次の日の金曜日にはもう

ケロっ(゜∀゜)

っとして何事もなかったかのように

いつもみたく元気に走り回って

鼻水の“は”の字もないくらいだった(;・∀・)

若いってスゴイ!。。。そういう問題なのかどうかは不明。。。(謎)


んでも、あたしは。。。

間違いなく1日で治るなんてことはなく、

徐々に悪化していきまっせーヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

っと、風邪のウイルスがざわついてる状態だった。

なもんで、ザコシショウの面白さがわからないまま。。。←風邪関係ナシ


でも、とりあえず良かった。ε-(´∀`*)ホッ

娘がすぐ治って。


ちなみに、つつたは何事もなく、

風邪のウイルスをスルーして過ごしていたのでソレも本当に良かった。


あたし、今年2度目の風邪ひき。

油断するとすぐひく体質になってる。


1月にひいてからも色々気を付けて、

一番寒い2月を無事に乗り切ったので、

もう大丈夫っしょー(`▽´)y-゚゚゚ ウケケケ♪

。。。と、風邪に対して意識高い系??だったはずなのに(苦笑)

余裕かましたのが甘かった。。。il|li_| ̄|○il|li


3月には暑いくらいだったり

そうかと思えば、

冬のような寒さに逆戻り。。。

みたいなのを繰り返していたからそれでなったの?!

と思いきや、

逆に?!ってか普通に?!

買い物しに行ったお店の中が暖房ききまくってて暑く、

上着を脱いで行動してた時に喉をやられ、

そっから風邪をひいた状態。

。。。調節難しいんすよね(;´Д`)


そんなもんで、風邪のひきはじめは

気合いとアルコールで治すぞー!

っと、いつものようになんの根拠もない事を言いながらの晩酌。









肉巻豆腐の甘辛煮☆

写真撮り忘れ。。。(;´Д`)

こないだ作ってからハマっちゃったやつ♪

タレはすき焼きのタレを使ってるので楽ちん。









新玉コンビーフの厚揚げマヨ焼☆

★新玉コンビーフの厚揚げマヨ焼★


甘い新玉ねぎとコンビーフを乗っけて焼いたもの。

うまし+.゚(*・∀・*)b゚+.゚









食べラー奴☆

160325金 食べラー奴


こないだ行った居酒屋で久々に食べるラー油おつまみを食べて、

やっぱ美味しいわー食べラー♪

っと、魅力を再確認してから食べたくなったので作った1品。

お手軽でてっぱんのつまみでイイ(*´ω`*)









新玉コンビーフの厚揚げピザ☆

★新玉コンビーフの厚揚げピザ★


厚揚げに乗っけたやつと同じ具が残ったので、

油揚げをピザに見立てた上に乗っけて焼いたやつ。

こっちはチーズなのでこれまたあたし好みで嬉しい♪









あと、写真には撮らなかったけど、

揚げ焼売があってソレはつつたがおもに食べたつまみ。









風邪ひきとはいえ、

なんだかんだ言ってもやっぱお酒はうまし*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

アルコールが体内に吸い込まれていく

あの感覚はサイコー♪


んで、呑んだ後は。。。次の日は。。。

うーん、微妙に終わりに向っているような気がしないでもない。

のどの痛みはまだあるものの、

徐々に薄まっていき、

鼻水→咳にシフトしていった。

今回はかなり早めに終わりを迎えそうな予感?!

がんばれ、あたし。

負けるな、あたし。

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪





そんなこんなで、軽く弱りつつこの日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆妄想ピクニック | おウチで居酒屋ごっこ | 中華の気分で1週間>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |