~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

中華の気分で1週間

2016-04-01 Fri 22:33
160328月~


3/28(月)~の1週間、

毎日のようになんらかの中華メニューを作ったりした記録。









1週間、これらなどを使って。。。

160328月~ 買ったやつ








3/28(月)、

300円が3割引きだったちょっと高めの1口餃子的なやつ

と、

安い生ラーメンを茹でて担々ソースかけたやつ。

160328月


160328月 麺


160328月 餃子


ラーメンにあまり興味がないあたし。

ラーメン屋に行っても、

チャーハンで。

っと頼むような感じ。

だけど、なんだか無性に生ラーメンが食べたくなったので作ったやつ。

猫舌なので熱い普通のラーメンよりも

つけ麺タイプのほうがあたし的にはあってるのでイイ(*´ω`*)









3/29(火)、

麻婆春雨豆腐☆

160329火 麻婆


麻婆春雨

と、

麻婆豆腐。

どっちも食べたかったから

どっちもいれちゃった(*ノ∀`)ペチ









3/30(水)、

春キャベツと新玉たっぷり♪豆腐焼売☆



焼く前

焼売 焼く前


焼売 焼く前①


からの。。。

フライパンのまま、ドーン!

★春キャベツと新玉たっぷり♪豆腐焼売★


★春キャベツと新玉たっぷり♪豆腐焼売★①


皮はワンタンの皮45円40枚の内、30枚くらいを使用。

で、いつものように細く切ってまとわりつかせただけだから楽ちん(*´∇`*)


春キャベツ&新玉、

めっさ甘くてうまーい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









3/31(木)、

春巻き/惣菜☆

写真撮るの忘れた。。。(;´Д`)









そんなこんなで、中華な1週間。

春キャベツが甘くて美味しいから

今度は回鍋肉あたりを作りたいと狙ってたりする(´∀`)


ご馳走さまでした☆






別窓 | ・日常あれこれ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆スタートは娘と一緒 | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆落ち着くつまみ>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |