~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

酔いどれDAY☆落ち着くつまみ

2016-03-29 Tue 22:33
160320日


160320日 ①



~お品書き~
・蒸し鶏ともやしのスイチリサラダ
・ブリカマ塩焼き
アスパラベーコンきのこのバター炒め
・なめたけチーズ厚揚げ焼
・ソーセージと新玉ねぎのガーリック炒め



3/20(日)、先週のコリンと呑んだ時に、

頼もうと思ってたつまみの

なめたけチーズ厚揚げ焼がなくて

ぽっかりと心に穴が開いた気分だったので(おおげさ)

ソレを埋めるべくこの日に自分で作成~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


自分でも、

どんだけ好きやねん、厚揚げ。

ってな具合でハマりにハマってる(爆)


1週間つまみとして食べないと禁断症状にも似た感じで恋しくなる。

ご飯のおかずとしてでは物足りない。

おつまみ、さけのアテ、晩酌のお供。。。

としてじゃーないと

バチっ!と、ハマらない。


そんなこんなで、この日のおつまみ色々は~




さっきから話題に上がっている、

あたしのメインのおつまみ的なやつ。

なめたけチーズ厚揚げ焼☆

160320土 なめたけチーズ厚揚げ焼


160320土 なめたけチーズ厚揚げ焼①


うーん❤やっぱ落ち着くわー(*´ω`*)









蒸し鶏ともやしのスイチリサラダ☆

鶏ともやしのスイチリサラダ


鶏ともやしのは前に作っておいて、

野菜と一緒に合わせてサラダにしたもの。









ブリカマ塩焼き☆

160320土 ブリカマ


最近、いつものスーパーで買うブリカマが小さくて寂しい。

んでも、うまし♪









アスパラベーコンきのこのバター炒め

アスパラベーコンときのこのバターソテー①


娘のんのん、コレのきのこ=えのきにハマっていましたと。








ソーセージと新玉ねぎのガーリック炒め☆

★ソーセージと新玉ねぎ炒め★


最近、なんかと一緒に新玉ねぎを炒めて作る楽ちん料理をよく作る。

新玉ねぎが甘くて美味しいんだわーこれが(*´∇`*)

あまーーーい

からの、ハンバーーーグ。←両方、by井戸田潤

。。。言いたかっただけ(笑)

ウチではつつたと一緒によく叫んでいる(´∀`)

。。。これからもちょいちょい出てくると思われる。









そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<中華の気分で1週間 | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆外@久々の女子会>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |