~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆ひな祭り2016

2016-03-13 Sun 22:33
160305土 ひな祭り2016



160305土 ひな祭り2016①



~お品書き~
・ちらし寿司ケーキ2016
・ひな祭り仕様フライパン焼鳥
ソーセージ&新玉&新じゃがの焼きジャーマンポテト
・ポップコーンシュリンプ
・ねぎとろ、いくら
・まぐろ赤身、まぐろ腹部
・ベーコンと菜の花の油揚げピザ
・豆腐の豚肉巻&ネギの肉巻甘辛煮
ベーコンとシラスのオムレツ


3/5(土)、3日が木曜日でど平日だった為

少し遅めで開催したひな祭りパーティー。


母も招いて

ひな祭りという名の呑み会♪を開催ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

一応表向き、主役は娘ということになっているが、

呑んじゃえばこっちのもん(爆)


昨年のひな祭りはあたしまだ授乳中だった為、

呑めなかったけど今年は呑んで祝えるので嬉しす(*´ω`*)





おひな様は少し前に飾る。

オルゴールが鳴るタイプのやつで、

そのオルゴールが気に入った娘は止まっては鳴らしてと何回も要求。

160305土 ひな祭り2016 おひな様









それでは、娘のんのん人生2回目のひな祭り、

健やかな成長と幸せを願って☆

乾杯~ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪










ひな祭りと言えば。。。

ちらし寿司。

今回はちらし寿司ケーキ☆

★ちらし寿司・ひな祭り2016★


ケーキ型が大きすぎでご飯の土台部分がうっすーい(;´▽`A``アセアセ

来年の課題としては、

100均あたりでイイ具合の大きさのケーキ型をGETしときたいとこです。


混ぜるだけのちらしずしの素で作ったので

とりあえず上の飾りだけすればいいくらいだから楽ちん♪









ひな祭り仕様☆フライパン焼鳥☆

160305土 ひな祭り仕様フライパン焼鳥


桜型で人参型取りチンして柔らかくしたやつを飾ったもの(*´∇`*)

いつもより華やいだ感じ。


そのお花人参のビジュアルが良かったのか、

娘がくいつき、食べたいと要求。

イイぞ、イイぞ~野菜いっぱい食べてね~( *´∇`)









ソーセージ&新玉&新じゃがの焼きジャーマンポテト

★ソーセージと新玉&新じゃがのジャーマンポテト焼き★


新玉&新じゃがで春を感じるおつまみ。









ポップコーンシュリンプ☆

★ポップコーンシュリンプ★


ひな祭りにもエビが欲しいなー、

って事で、

サイゼのポップコーンシュリンプが食べたかったから、

そんな感じのを作成☆









ベーコンと菜の花の油揚げピザ☆

★ベーコンと菜の花の油揚げピザ★


普通のピザが食べたいとこだったけど、

手間暇と、

炭水化物がWになってしまうので、

油揚げでおつまみピザに。

菜の花でこれまた春を感じる1品ヾ(o´∀`o)ノ









豆腐の肉巻&ネギの肉巻甘辛煮☆

★豆腐の肉巻&ネギの肉巻甘辛煮★


買い物行った時に豚ロース薄切り肉の半額のやつをGETしちゃったので

急遽メニューに加えたやつ。

急遽加えたおつまみのわりには、

なにげに美味しくてイイつまみでしたと(ノω`*)んふふ♪









ベーコンとシラスのオムレツ

★ベーコンとシラスのオムレツ★①


コレもベーコンが油揚げピザで余ったので、

急遽加えたおつまみ。

残ってもコレ系のやつは後日ちまちま食べれるので良(・∀・)イイ♪









まぐろのお刺身達。

160305土 ひな祭り2016 まぐろのお刺身達


チラシ寿司の残りなど。









いくら、ねぎとろ☆

160305土 ひな祭り2016 いくら ねぎとろ


祝いの席にも、いつもねぎとろ(笑)♪










娘のんのん、人生で2回目のひな祭りはどーだったかな??

。。。って、まだ微妙にわかんないかーヽ(;´Д`)ノ

来年は2歳半過ぎてるから色々わかるかな♪

160305土 ひな祭り2016 娘とおひな様


昨年ひな祭りと、

今年のお正月にも着た着物風ロンパース/90サイズ。

来年は無理かなーσ(o・´ェ`・o)ン-…

3回着たからもととったかしらん。

昨年、ひな祭り2015

今年のお正月






んでもって、今年も普通におつまみ作った感じだけど、

来年は娘に喜ばれるようなビジュアルの料理を作る方向で

頑張りたいなー(*´∇`*)

。。。っとか言いながら、

やっぱり普通につまみになっちゃいそうな予感が。。。

しないでもない。。。アハハ。。。ハ(;´∀`)





そんなこんなで、この日も美味しく楽しく祝いながらいただきました~
ご馳走さまでした☆






別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★キャベツとしいたけのガリバタチキン★ | おウチで居酒屋ごっこ | 100円グッズ@ウッドボックスと、男前グッズ>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |