~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

酔いどれDAY☆222にゃんにゃんにゃんの記念日呑み

2016-02-29 Mon 22:33
160220土 222記念日


160220土 222記念日①


~お品書き~
・にんにく鬼盛り♪ガーリックステーキ
・ねぎとろ大盛
・ソーセージとほうれん草とコーンのバター炒め
・大葉とツナと玉ねぎサラダと長芋の和風チーズ焼


2/20(土)、この日はちょっと早いけど

2/22→222→にゃんにゃんにゃん

の、

付き合った記念日。

8年目に突入。

なにげに早いなー。

んなもんで、つつたの大好物

にんにく鬼盛りのステーキをメインに祝呑み(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ









にんにく鬼盛りガーリックステーキ☆

160220土 にんにく鬼盛りガーリックステーキ


160220土 にんにく鬼盛りガーリックステーキ①


にんにく剥くのは相変わらずつつたのお仕事。

あたしがキッチンで料理やらをしてる隣で

にんにくを豪快かつ繊細にむいてもらう。


豪快→にんにくを1粒1粒にし

皮付きのまま密閉される容器に入れ豪快に振ると皮がむける仕組み。

繊細→振った後、ちょっとついてる皮を取る作業をしたら完成。

みたいな感じ。









ねぎとろ大盛☆

160220土 ねぎとろ大盛


この日は祝いなのでいつもより大盛りのまぐろたたきを買ってきて、

心ゆくまでねぎとろを2人で堪能できるようにしてみた(*´ω`*)


いつものパックだとちょっと小さいけど、

今回のは倍くらいあるからたっぷり食べれて、

あー❤シ・ア・ワ・セ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









ソーセージとほうれん草とコーンのパター炒め☆

★ソーセージとほうれん草とコーンのパター炒め★①


野菜を食べれるように作ったやつ。

後日、残ったやつは卵使ってオムレツにしましたと。









大葉とツナと玉ねぎサラダと長芋の和風チーズ焼☆

★大葉とツナと玉ねぎサラダと長芋の和風チーズ焼★


前日にもやった

大葉+ツナ+玉ねぎスライス+マヨネーズのサラダ。

を、

長芋の上に乗っけて、

毎度恒例のチーズを乗っけて焼いたやつ。

あたし好みのイイつまみ(ノω`*)んふふ♪









あと、前日に残った中でミートソースの厚揚げ焼も

この日のおつまみとして食べる。

あたし的に厚揚げは酒のつまみとして最高だから

常にセットでいっときたい( ´∀`)








2人の大好きなおつまみ食べてグビグビグビっと呑んで、

8年目も同じようにやっていきたいものですな( ゚ω^ )b

末広がりの8。

に、あやかって末広がっていけるように

楽しく元気にいきましょう!

そして、今後もどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>♪





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆





別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ミートソースとチーズのパリパリワンタン★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★エビとアボカドと厚切りベーコンのガーリックピザ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |