~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

酔いどれDAY☆今年初のもつ煮込み

2016-02-25 Thu 22:33
160219金


160219金①



~お品書き~
・もつ煮込み豆腐
・しらすとネギの厚焼卵
・アスパラ肉巻&レンコン肉巻
・大葉とツナと玉ねぎサラダのはんぺんはさみ焼き
・ミートソース厚揚げ焼
・たこぶつ


2/19(金)、待ちに待った週末のお楽しみ♪晩酌タイム(*´∇`*)

毎週毎週、この瞬間の為に生きているといっても過言ではないのは

今も変わらない(笑)


この日は、いつも食べたいなー食べたいなー、

っと思っていたもつ煮込みを

この日の呑む日にちょうど仕上がるように数日前から作り、

煮込みに煮込んで

染みっ染み&トロットロ

にしておいたものを用意。









もつ煮込み豆腐☆

160219金 もつ煮込み豆腐


160219金 もつ煮込み豆腐①


味はバッチリヾ(o´∀`o)ノ自画自賛万歳

んでも、もつ肉を少し妥協して

100g70円くらいの特売品で買ったやつは

肉質がやっぱ少々違ってて

処理済みはありがたいけど脂がほとんどない

よくスーパーにあるタイプのやつ。

いつも大衆居酒屋で食べるそれとは違い濃厚さが少ない気がして、

あたし的にはちょっぴりしょぼーんな感じ(´・ω・`)

やっぱ、妥協した肉じゃなきゃ良かったー!!

とか思ったけど、つつた的にはコレで十分!

っと言ってくれたので、とりあえずはいっかーみたいな。

次回はやはり妥協せず、

ちょっと高いけどあたしの狙っている肉をGETすると心に誓った(おおげさ)









しらすとネギの厚焼卵☆

160219金 しらすとネギの厚焼卵


160219金 しらすとネギの厚焼卵①


大根おろしも添えていただく~(*´∇`*)









アスパラ肉巻&レンコン肉巻☆

160219金 アスパラ肉巻&レンコン肉巻


160219金 アスパラ肉巻②


久々に食べたくなった、

巻き巻きシリーズ♪

カリッカリに焼いた肉がめちゃうま。









大葉とツナと玉ねぎサラダのはんぺんはさみ焼き☆

★大葉とツナと玉ねぎサラダのはんぺんはさみ焼き★①


ツナ玉ねぎサラダを作ったので、

そこに大葉を刻んで入れ、

はんぺんにはさんで→めんつゆたら~りで食べるつまみ。

あたしゃ好きだわ、コレ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









ミートソース厚揚げ焼☆

★ミートソース厚揚げ焼★


毎度おなじみ、厚揚げのつまみ。

今回は定期的に作る

野菜たっぷり入ったミートソースをのっけて♪

んで、チーズももちろん必須。









たこぶつ☆

160219金 たこぶつ


つつた用つまみ。

全部たーんとお食べくださいな☆









この日は地上波初という、

ブラッドピット=ブラピ主演のワールド・ウォーZ

を見ながらの晩酌。


ゾンビ映画。

という前情報だけしか入れていなかったあたし。

まー、バイオハザード的なやつなのかしらね~楽しみ~♪

くらいに思って見ていたら。。。

冒頭からゾンビ、ゾンビ、またゾンビ。。。

ほら、そこにもゾンビ。。。∑ヾ( ̄д ̄; )ノ!

ゾンビだらけ~((((;゚Д゚)))

休まる暇がない!

しかも、なにげに怖~~~いΣ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!!

今までのゾンビって動きが案外ゆっくりめだった気がするけど、

この映画のゾンビはすんごい早いっ!!

だからなんだか余計に怖い。。。Σ(´Д`lll)

酒呑みながらゾンビに

早っ!!

動き、早っ!!


って何回ツッコんだかわかんないかも。


つつたはこん時、娘の寝かしつけをしてくれていたので

独りでゆっくり見れたのは幸せだったけど、

途中でなんか軽く気持ち悪くなっちまった(苦笑)


でも、ハッピーになるであろうエンディングを見ないと、

今までの恐怖だけを脳裏に焼き付ける事になってしまうというのも怖いので、

ちゃんと最後まで見ましたと(;^ω^)


ちなみに、続編も2017年にあるようなので

抗体がついちゃったゾンビがまた蔓延する事になるんだろうな。。。

っと、今からまた恐怖だったりする((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル






そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆






別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★エビとアボカドと厚切りベーコンのガーリックピザ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ツナとひじきと切干大根の胡麻ドレサラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |