~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

酔いどれDAY☆バレンタイン2016

2016-02-21 Sun 22:33
160213土 バレンタイン2016


160213土 バレンタイン2016①



~お品書き~
・バレンタインプレート/
ハートのハンバーグ、ナポリタン、ほうれん草のクリームグラタン
・刺身の盛り合わせ
・えびとアボカドのハートサラダ
ゆで卵とほうれん草のクリームグラタン
スイートチリソースの厚揚げチーズ焼


2/13(土)、1日早いバレンタイン呑み☆


チョコは後日渡すとして、

この日はハートのおつまみを用意❤







バレンタイン・ハートハンバーグプレート☆

160213土 バレンタインプレート



160213土 バレンタインプレートハートハンバーグ


ハートの形を作りやすく、

なおかつ、

つつたの好物のものを考えた結果、

ハンバーグに落ち着いた。


んでもって、大人のお子様ランチ風にワンプレートで(*´∇`*)

ナポリタン/冷凍食品をチン、

と、

ほうれん草のクリームグラタンをハートの器に入れたものを添えて☆


ハンバーグでつつたのテンションも上がったようで良かった良かった(*^。^*)









刺身の盛り合わせ☆

160213土 刺し盛り


バレンタインっぽくないけど、

つつたのリクエストでお刺身が食べたいと言う事で、

急遽コレを購入。


パックに入ってたお刺身盛合せを、

お皿にサーっ!とスライドさせて乗せただけのもの(笑)









エビとアボカドのハートサラダ☆

★エビとアボカドのハートサラダ★


エビでハートマークを作って、

バレンタイン感を出してみたサラダ(*´∇`*)










ゆで卵とほうれん草のクリームグラタン

★ゆで卵とほうれん草のクリームグラタン★


サイゼのほうれん草のオーブン焼きをイメージ。

んで、ゆで卵があったので乗っけてトースターで焼いたもの。

あたしの大の好物*。:゚+(人*´∀`)+゚:。










スイートチリソースの厚揚げチーズ焼

★スイートチリソースの厚揚げチーズ焼★


こないだの晩酌時の

スイートチリソースささみチーズ焼でハマった

スイチリ+チーズの組み合わせを

予告通り厚揚げでおつまみ作成。


めっちゃうましー(∩´∀`)∩ワーイ

やっぱこの組み合わせ好きだわー❤








この日の夜はENGEIグランドスラム/お笑いTVを見ながらの晩酌。

中でもインパクト大でおもしろかったのが、

オリエンタルラジオ=オリラジの

PERFECT HUMAN。

お笑いって感じじゃーないけど、

ダンスがキレっキレでかっこよすぎでソレが面白かったなー(*´∇`*)

あと、あっちゃんのサングラスがイイ♪

あとあと、ユーチューブでちゃんと見たら

歌詞もおもろかった(笑)♪

【公式】PERFECT HUMAN 歌詞ありver.【オリラジ】


。。。んでも、ENGEIの番組でやってた、

サングラスかけて無表情でやってるほうがあたし的には好きかも。

あと、首の傾けすぎな感じもTVのほうが好き(*´ω`*)


やっぱり。。。

あっちゃん、かっこいー!(σ・∀・)σ

なんすね(´∀`)


ちなみに、コレを一緒に見ていた娘のんのんも

ノリノリで踊っていましたと(笑)♪






そんなこんなで、2016のバレンタイン呑みも
美味しく楽しくいただきました~
ご馳走さまでした☆








別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ツナとひじきと切干大根の胡麻ドレサラダ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ちくわともやしの卵炒め★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |