~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆やっぱり定番おつまみが好き

2016-02-17 Wed 22:33
160210水


160210水 ①



~お品書き~
・ブリカマ塩焼き
・フライパン焼鳥ねぎ間
・ピリ辛じゃこネギ厚揚げ
・油揚げのハムチーズ焼
・肉団子ととろとろ白菜のチゲ鍋


2/10(水)、次の日は建国記念日の祝日でお休みなのでこの日は呑み。

そんで、何度も定期的に食べたくなるおつまみ達で晩酌。


まず外せないのは焼鳥系。

つつたもあたしも大好物なので

コレは必然的に登場回数が多くなってると思われる。


あと、ブリカマ塩焼きとねぎとろとか。


あとは、最近のあたしのどハマリつまみ、厚揚げLOVE❤


あとは、何品か並べるからなるべくカロリー的に抑え目にしたいと言う事で、

今回のように、ホントはブリトーのハムチーズが食べたいとこだけど、

油揚げを代用にして作ったり。。。な感じ。



そして、全然関係ないけど今回

やっぱり猫が好きを意識したタイトル。

だいぶ字余りではあるけど(;´∀`)

もたいまさこ、室井滋、小林聡美と猫の相当前に深夜やってた番組。

なんか面白かったよなー、

って感じだけど昔過ぎてよく覚えてない(笑)

でも、猫好きだし見てたよなー、みたいな(*´∇`*)

話題に出しておいて、

やっぱり猫が好きについて話題を広げる事が出来ない事に気づいたので

これと言って特になんも内容がないまま

この日のつまみにいってみよー(〃^∇^)o 次行ってみよー







ブリカマ塩焼き☆

160210水 ブリカマ


いつものように最初に身を全部ほぐし、

それからちまちまつまむ。

そのほうがゆっくり食べれて手がちょいちょい汚れる事もナシ”d(ゝc_,・。)♪









フライパン焼鳥ねぎ間☆

160210水 フライパンねぎ間


最近は。。。串に。。。刺さない。。。(/▽゚\)チラッ

フライパンに並べて~焼いて~しゅーりょー♪

なーんて楽ちんなつまみなのでしょう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









ピリ辛ジャコネギ厚揚げ☆

160210水 ピリ辛じゃこネギ厚揚げ


ピリ辛じゃこネギの部分は鬼盛り❤

厚揚げが見えてないって話しもあったりなかったり。









油揚げのハムチーズ焼☆

160210水 油揚げのハムチーズ焼



160210水 油揚げのハムチーズ焼①


とろ~りチーズは毎度必須(`д´)ゞ ソウデアリマス

何滴かおしょう油をたらして食べると

これまたうまし♪








肉団子ととろとろ白菜のチゲ☆

160210水 チゲの素


★肉団子ととろとろ白菜のチゲ鍋★


白菜をとろっとろにしたやつを食べたくて、

ウチにあった辛い鍋の素があったので

それと一緒に作成☆

辛いのはお酒のアテにサイコーす( ゚ω^ )






そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆








別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ちくわともやしの卵炒め★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆イイつまみ、みっけ>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |