~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

ポコポッテ~イト、じゃん♪

2016-02-13 Sat 22:33
3人



今から2週間くらい前から、

ポコポッテイトのオープニング?曲を歌うと、

娘も合せて歌うようになった。


歌うといっても、

『パ』

が、おもな言葉な今の娘。

なので

『パ』

で歌う。








ちょい前につつたが買ってきてくれた

幼児向け雑誌、げんき。

雑誌


付録のお寿司やら雑誌の内容やら、

そっこーお気に入りになってた。








その中にある、ポコポッテイトのページ。

ロゴ


娘がそのロゴを指をさし、

あたしが歌いだす。。。


あたし:ポコポッテ~~~イト、じゃん。
娘 : ※テの部分から一緒に。。。パ~~~~、パ。



みたいな感じ。



彼女はパで一緒に合せて歌う。

しかもちゃんと息があってるので気持ちが良い(笑)



ちなみに、この雑誌の中にある色々なものを指さし、

コレはなに、コレはなに。。。

っとあたしなどに雑誌を持たせ、

自分でページをめくりながら見ていくのがお気に入りで

1日に何回やるかわからないくらいやってる(;・∀・)

他の色んな雑誌なども同じようにやっている。

今は色々言葉を覚えてる最中なのかな(*´ω`*)




1週間前からは人差し指を1本出して、

1歳。

って言うのを教えてたら覚えてくれて、

調子がイイとたまにやってくれるようになった。


色々と覚えてやってくれるようになると

ホント嬉しくて楽しくて(*´∇`*)


只今、1歳7ヶ月ちょい。

色々成長しまくってスゴイ!




ポコポッテイトと言えば、

2016年3月で終了で

次は、ロボットが主人公のやつになるみたい。

ちなみに、新人形劇の名は「ガラピコぷ~」。

4月4日からスタートらしい。


娘もやっと、

ムテ吉、ミーニャ、メーコブを

じょじょにわかってきたみたいだから

そんな中、終わってしまうのはとっても切ない。


次のキャラも好きになるとイイなー。




あと、ちょうど今日、

同じ番組、おかあさんといっしょのうたのおねえさん

たくみおねえさんも3月で卒業とのニュースを目にした。


なんだか色々変わってしまうんだなー、

っと、またまたちょっと寂しいけど、

たくみおねえさんは8年も続けたらしく

今後はゆっくり休むと書いてあったから

卒業後他の番組で見かける事もないのかな。


あたしなんかはテンション高く娘のために歌を歌う時、

もって5分くらい(;´∀`)

当たり前だけど、おねえさんはやっぱスゴイなと思う。


次の新しいおねえさん、チラッと写真だけは見たけど、

どんな感じだろー。




別窓 | ・育児日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆イイつまみ、みっけ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ソーセージとほうれん草のキッシュ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |