~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

酔いどれDAY☆寒~い夜はあったかグラタンで晩酌

2016-02-07 Sun 22:33
160130土


160130土①



~お品書き~
・サーモン刺
・厚揚げ焼
・なめたけの厚焼卵
・きのこたっぷり♪牛肉焼しゃぶ
・麻婆南瓜
・ベーコンとポテトのクリームグラタン


1/30(土)、もう1月もそろそろ終わり。

1ヶ月あっという間だったなー。


この日は相方つつたが久々の土曜日出勤。

お疲れ様です┏O オツカレサマデス

でも3時くらいには帰って来て、

娘のんのんも嬉しかったみたいでテンション高めだった(*´∇`*)


いつもつつたが帰宅すると娘に対しての儀式的なものがある。

わっしょい。

。。。ってなんすか?!な感じだけど(;´∀`)

簡単に言うと、わーっしょいっと言いながら、

娘を放り投げる→高い高いの少し激しめバージョンみたいなやつ。

あたし達はソレをわっしょいと呼んでいる。


まずは、対面バージョン、

続いて横抱っこバージョン、

そして最後は横抱っこのままぐるぐる回り、

娘のんのん的にはきっと遊園地のアトラクションくらいのノリだと思われる。


ソレをつつたが帰って来るとやってもらえるので嬉しいみたい(*^。^*)


そんな感じで、娘の遊び相手が増えて娘も楽しそう♪



その間にあたしは夜の晩酌に向けて準備開始☆


この日のメインはクリームグラタン。

しかも、ポテトをメインとしたやつを作りたかったので、

久々に作った

ベーコンとポテトのクリームグラタン☆

★ベーコンとポテトのクリームグラタン★


スーパーに行った時、ポテトクリームグラタンの素ってのが売ってて、

そのパッケージの写真がめちゃくちゃ美味しそうだったので、

影響されまくり、

た、た、食べたいわ~コレ(鼻息)

っと猛烈にトリコなってしまったので作った感じ`。*:`( ゚д゚*)アハ


あたしはコレに、冷凍ほうれん草チンしたやつを混ぜて

野菜多め摂取のつまみとしていただきましたと。


クリーミーさがうまいイイつまみ♪









サーモン刺☆

160130土 サーモン刺


前日、半額でGETしたので久々サーモンのお刺身❤

ごまだれでいただく、うまし+.゚(*・∀・*)b゚+.゚









厚揚げ焼☆

160130土 厚揚げ焼


まだまだ毎週食べても飽きない厚揚げ。

今週はまたオーソドックスなやつに戻って~なやつ☆

薬味はたっぷりね( ゚ω^ )♪









なめたけの厚焼卵☆

★なめたけの厚焼卵★①


ちょい前に初めてなめたけを作って、

それがなにげになくならないので色んな料理に使ってみる。

厚焼卵にしたら甘さがひきたって美味しかったな♪

コレも大根おろしはたっぷりと添えていただくとヾ(o´∀`o)ノ









3種のきのこたっぷり♪牛肉焼しゃぶ☆

★きのこたっぷり♪牛肉焼しゃぶ★


大根おろしを使いたいのと、

きのこをたっぷり使いたかったのでコレを作成☆


つつたがハマっていっぱい食べてた。

普通にしゃぶしゃぶ食べてる感じだったみたいで良かったらしい(*´∇`*)









麻婆かぼちゃ☆

★麻婆かぼちゃ★


辛いもの→豆板醤とか入れず、

娘のご飯用にもいけるかなと思って作って食べさせてみたけど、

ベロベロベーって出されて撃沈。。。(0 o 0;)チーン

なもんで、娘食べないからラー油入れて辛くして

つまみとして登場。









次の日の1/31(日)から始まる

テーブルウェアフェスティバル2016がらみの仕事で土曜日出勤だったつつた。

つつたは食器に対して特に興味ナシ男だから

普通に仕事として行ったみたいだけど、

あたしとしては1回行ってみたい目が輝くイベント。


後日、色々写真を撮ってきてもらったのを見せてもらい、

ステキなテーブルコーディネートにうっとり(*´ω`*)

その写真おいおいUPしたいところ☆




そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆







別窓 | ウチ2016 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★五目厚揚げの肉味噌チーズ焼★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ステーキサラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |